今日は嵐が吹き荒れるという事だったので、
予定は入れてなかったのですが、言い訳

晴れた





という事で、今日は、
コメントにいただいた、テーマで、
私的事をかいてみます。なんで?






今日は
掃除や整理、料理のストック作りです。
1人だとなかなかスムーズにできないので。普段力を入れられないところを重点的に。






断捨離は、
私はほぼ2ヶ月に一回?
くらいのペースでやります。
収納スペースに入りきらなくなったタイミングで、
いる?いらない?を分けて捨てて。
キャパオーバーにならないよう、
ものを増やしすぎないようにしています。







冷凍保存は、 生の椎茸、挑戦しようと思います!
冷凍保存すると、
栄養価が落ちたり食感が変わるのが心配で、
なるべくしないようにしてたのですが、
料理に時間をかけられない時があると、
切に感じる最近、
やっと冷凍保存の方法を調べ始めたのでした。
するとどうでしょう。
驚くほど時短料理。
しかも下味を付けたり、
下処理をしておく事で、
とても美味しい。
そして、
遊ぶ時間が増えた!!娘とですよ?


完全に自分のものにできて、
自信作できたら、
UPします





コメントしてくださったテーマで書いてみましたが、
最後にニャンコ。
一緒に暮らしてみたい。
羨ましいです。
肉球を触りながら眠りたい…







そんなこんなです。
お昼過ぎたらお散歩。
ハイキングもいいなぁ。
久しぶりにゆっくり、
景色をじっくり眺めながら、
歩きたいなぁ


娘がまっすぐ歩くようになったら、
行こう





それでは今日も、
素敵な1日を、
よろしくどうぞ

{D11846DE-A6E7-44B4-AE25-2918277E8275}

ま、買っちゃうんですけどね、
こういうの。