お久しぶりです!
こんなに天気がいいと、
なんだかそわそわしてしまいますね♪

昨日、新しい鉢を買ったので、
バラバラだった多肉植物の寄せ植えに挑戦しました☆
photo:01


一個にまとめたら、なんだかスペースが空いて、さみしくなってきたので、
今日はそわそわついでに、
新しい仲間を探しに行こうと花屋に出向きました!

でも行って見たら多肉より、
ハーブだと食えるな…
と企んだ私はミントとバジルを購入。
そして、
芳香剤の代わりになるんではなかろうかと、
安易な思いつきで、
ラベンダーも購入。
プランターや土は全部100均♡
土は三種類くらいを混ぜて使いました!
photo:02


photo:03


photo:04


注:キウイは関係ありませぬ。



狭いベランダで、土いじり。
だけど、
やっぱり田舎育ちの私にはこれが至福。
2時間くらいは黙ってられます。

すでに食べられる葉っぱ葉っぱ捕獲して夕飯のメニューに加えようと思います。
photo:05


ミントはこの前作ったチーズケーキに…
と思ったら、
photo:06


明らかに犯人のものらしきスプーン跡が。

犯人は、
この家の、
中にいる。



朝のキラキラした太陽の光も気持ちが良かったけど、
夕方に近づくごとに柔らかくなって行く風もまた、
気持ちのいいものです。
photo:07


チビチビとつまみながら、
ゴルフの宮里藍ちゃんをみまもりながら、

photo:08


暇を持て余しながら、
ゆっくりと今日も終わりを迎えて行くのでしょう。

まだ早いね。



それでは今日も、素敵な一日で、
ありますように♪( ̄ェ ̄)♪