今日はやけに、いつものカフェが、すいてるぜ…
おシャンティなBGMを無視して、
水曜どうでしょうをリピートして見てるぜ~
スギちゃんお帰り~♪




あ、
どうも~( ̄▽ ̄)





秋になりたての、晴れた日の風って、
気持ちいいです(*^^*)
寒いのは苦手。
でも、また新しい季節がくるんだなぁって、少しウキっとします(^-^)





休みの日は、なぜか同じ事を繰り返してしまうようになった、私。
買い物行って、ちょっと歩いて、
情報番組を少し見て、
カレーかシチューを作って、
洗濯して、掃除して、
昼寝して。

ストロベリーナイトのワンシーンだけを見るのもその中の一つ。

第三話、「右では殴らない」
の中の、竹内結子さんが演じる主人公の姫川が、
取調室で、
容疑者の女子高校生の、
私には関係無い。
別に誰が死んでもよかった、という不用意な発言にブチ切れて、
「自分の行動に責任も取れないようなガキが、
生意気なこと言ってんじゃないわよ‼‼」
と言って女子高校生を壁に押し付け、その顔のすぐ横ギリギリの壁を、グーで思いっきり殴る。
というシーンが、
たまらなく好きで。
見るとスッキリするというよりは、
その言葉の重さに、ハッとするというか、自分への戒めにもなるというか。

ドラマにしても何にしても、
言葉って、刺さるな~。って改めて思います。

自分の行動に責任をとる…か。
当たり前の事を改めて言われると、
自分の行動が、走馬灯のように蘇る。
私は出来てるのか、
これからも出来るのか、
不安になる。でも、
やろうと思う。
やれると思う。
そう、思い返す事が出来る。

この年になっても、
日々勉強、日々反省、日々再生。
めくるめく、大変だぜ( ̄▽ ̄)






ほー、
カフェが混んで来た、
ブツブツ言うのはこのへんにして、
残りも頑張りますか‼





皆様のお言葉も、きちんとこの胸に響いて刺さって、時には綺麗なお花が咲きます(。-_-。)
いつもありがたく頂戴しております(*^^*)





それでは今日も一日、
素敵な日に、なりますように\(^o^)/
バイちゅー(^ー^)ノ
photo:01


前髪切らねば…