この夏期休暇は、淡路島へ行く予定だったけど、台風接近に伴って、やむなくキャンセル。



でもせっかくの休みなので、夏らしいことしたいと思って、奈良を散歩しようとやってきた。





鹿のお出迎え。



友達と待ち合わせして、カキ氷有名店の整理券をゲットしに向かうも、完売。


落ち込んだ私たちに、舞い込む新たなカキ氷。





限定のカキ氷発見。





ランチ前だったけど暑いし、氷は水でしょ?ってなことで、腹には響かんだろうと、頂きました。


なんとも細やかな舌ざわり〜。


つぶあんも甘すぎず美味しかったです。


食べてすぐ、ランチへハート






旬菜ひより




お肉も柔らかくて、最高でした。




店先にメダカ。


食べたので、また腹ごなしに歩く。


興福寺の一言観音に、願い事。


ここ最近、面倒事が多かったので、全て上手く行くようにお願いしました。





五重の塔を横目に、鹿に会いに行く。





鹿も暑そう!


上手いこと日陰を探してじっとしてる。


私たちもそろそろバテそうと、思いながらも向かったのは元願寺。




こちらの瓦は日本最古の瓦だそうです。




もっと近くで見たかった…。




こんな暑さの中でも、蓮が咲いていた。


なんとも瑞々しい。


見てるだけでも涼を感じる。


しかし、歩くとまた暑い。





この日、2個目のカキ氷。


ほうじ茶ミルク。


ここの氷は、口どけ半端ない。


あれよあれよと無くなるわ。


まだまだ遊び足りないけど、台風も来てるし、お腹も満足してきたので、早めに解散しました。