先週の木曜日から鹿児島に旅してきました。


鹿児島到着後、一路指宿へ。






途中お腹が空いたので、道の駅いぶすきで味噌仕立ての暖かいお蕎麦を頂きました。


途中で長芋を入れると食感が変わり、出汁まで全部飲める美味しさアップ


エネルギーチャージして再出発。






日本最南端の西大山駅に着いたー。





パワースポットの開聞岳にお出迎え頂くラブ


綺麗な山ですな。


子供が描いたような分かりやすい山(笑)





同行の後輩がここから私宛にハガキを頂きました。なんと気がきくキラキラ


西大山駅を後にして指宿と言えば砂むし風呂。






さっさと着替えて、砂にドーン。





私です。


前回入った時よりぬるいような…。


時間によって地熱が違うのかも。





出てから入口にある蒸し卵を購入。




白身がこんな色になってる。


味は卵で、燻された香りがする。


美味しいですニコニコ




ここからの夕日が絶景。


開聞岳とこの夕日を見れただけでこの旅、最高の旅になりそうな予感がする。