平日のお休みを利用して、サントリー山崎工場へ見学して来た。




今回は有料の見学を申し込みました。








待ってるホールからも見応えのある展示。





ここで麦汁を蒸留する。






いろんな工程を経て樽詰め。






そしてお待ちかね。
テイスティングをしながら、試飲。






美味しいハイボールの作り方を教わりました。





美味しーっ‼️


このグラス、お買い上げしました。


ランチを食べてから、午後からはサントリーのビール工場で見学。






一通り、見学してまたまた試飲。





こちらのサーバーで入れてくれる。






我慢できずに写真撮る前にプレモルを飲んじゃったけど、この3種類を飲ませて頂きました。



30分という短い時間の中で、なるべく多くを飲みたい願望が焦りを生むのです。



それでも頑張って飲んだほうかな。



お安く朝から飲み続けられるパッピーな1日でした。