娘のヘアアレンジメニュー | ゆってぃダイアリー。

ゆってぃダイアリー。

2児ママのつぶやき日記。

子どもの成長記録と、
好きなモノ・ことの備忘録(主にジャニーズ)、
たまにグチ。

マイペース更新です!

 

 

 

こども園に入園してから1か月ちょいが経ったわけだけども、

いま、何がいちばん大変かっていうと

 

 

娘のヘアアレンジ!!!

 

 

 

朝、わりとバタバタしていると

娘の髪にあまり時間をかけられない^^;

 

でも、そんなのは親の都合であって娘には関係なく

今日お姫様みたいなのがいい~とか

今日はふたつで三つ編み~とか…昇天

 

できるだけ機嫌よく園に行ってほしいから←

なるべく要望に応えるようにはしてるけど、

ぶっちゃけワタシの化粧より時間かけてる(笑)

 

いっそのことメニュー表みたいなの作って、

毎朝その中から選んでもらうようにしたほうが

時間もかからないし、アレンジするのに手こずることもない!

と思ったから、写真コラージュして作ったにっこりびっくりマーク

 

 














 

 

 

 

これなら、ワタシができるアレンジしか載ってないから

結び方が分からなくて調べなきゃーとかもないし

時間もそんなにかからないかなと爆笑爆笑

 

 

今は髪の量が少ないからアレンジも簡単だけど

量が増えてきたら大変だろうなぁ無気力

 

 

それまでには、もう少し

バリエーションを増やせるように頑張ろう花

 

飾りのついたヘアゴムが増えていく我が家からの

更新でしたにっこりスター

 

 

 

おわり。