娘の入園式 | ゆってぃダイアリー。

ゆってぃダイアリー。

2児ママのつぶやき日記。

子どもの成長記録と、
好きなモノ・ことの備忘録(主にジャニーズ)、
たまにグチ。

マイペース更新です!



放置しすぎて、時間差がすごい…(笑)

遡ること4月。
娘の入園式がありました花


去年の5月からプレに通っていて、毎週プレの日は、ニコニコしながら登園していた娘。
プレのない日はバスに乗る息子を見ながら、"娘ちゃんもバス乗りたい〜"と泣いていた娘。
待ちに待った制服に身を包み、少し緊張しながらも楽しそうに入園式に参加しましたニコニコ


プレから同じクラスになったのは2人。
特別仲のいいお友達はみんな違うクラスで、娘は少し寂しそうだったけども…

息子と違って、人見知りも場所見知りもしない娘。
人見知りしなさすぎて、すれ違う人みんなに手を振るほど絶望(笑)
そして親に似たのか、よく喋る(笑)

娘ならきっと新しいクラスですぐに、新しいお友達がつくれるだろうなぁと思ってますうさぎのぬいぐるみルンルン


娘の入園式のために、妹が作ってくれたヘアゴムをつけていざ入園式へ!






園長先生のお話を、足を閉じて膝の上で手を揃え、しっかり顔を見て聞いていた娘。
なんだかとってもお姉さんに見えて、
こんなに大きくなったのか〜と 感動しました悲しいハート

これから少しずつ、ワタシの知らない娘だけの世界を作って生きていくんだなぁ…



3年間、娘なりに楽しんで通ってくれたらいいなと思います
ワタシは口を出しすぎないよう、サポート頑張るぞぉ!!!



娘よ、入園おめでとう飛び出すハート