パンパースのすくすくギフトポイントでギフト交換! | ゆってぃダイアリー。

ゆってぃダイアリー。

2児ママのつぶやき日記。

子どもの成長記録と、
好きなモノ・ことの備忘録(主にジャニーズ)、
たまにグチ。

マイペース更新です!





子どもたちが新生児の頃から、オムツはパンパースを使っている我が家

出産した病院で使われていた & 子どもたちが大きめで産まれたのでパンパースが1番合うものだった
というのが大きな理由。

さらに惹かれたのが、ポイントが貯まるということニコニコ

QRコードを読み込んで貯めつつ、ちょこちょこギフト交換したりしながらオムツを使い続けて早4年…

ムスコが2歳になるまでは、しまうまプリントのクーポンに交換していたけど今はしまうまプリントで現像してないから、ポイントの使いみちがなく…

気付いたらポイントが15000近く貯まってたので、いよいよギフト交換しました!








✱ しまうまプリント フォトブックA5サイズ 32ページ のクーポン
✱ 学研の図鑑 はっけんずかん のりもの





パンパースのアプリからギフト交換するんだけど、ここで住所入力につまづいて、15分くらい格闘した(笑)


もし同じように、住所入力できない!ってなってる人いたらぜひ見てみてー!!!






【ギフト交換】

ギフトカタログから好きな商品を選ぶ
※クーポン系ギフトは (その場で交換) でクーポン発行

発送系ギフトは、名前と郵便番号を入力
郵便番号を入力すると自動で市区町村まで住所が入力される

!!!!!ここ重要!!!!!
ここでは番地の入力ができないので、電話番号を入力し、(詳細を保存する) を選択

画面が切り替わったあと、住所欄の (変更) を選択して市区町村以降の番地を入力
(交換) を選択
完了!







郵便番号を入力して市区町村まで自動入力されたあと、ずっと番地が入力できない!ってイライラしてて(笑)

1度保存してから変更したら、すんなり入力できました照れ




しまうまプリントのフォトブックは、紙製だからか画質はそこまで綺麗じゃなかったけど、レイアウトも選択肢はあるものの自分で決めることができるし、クーポンじゃなくて普通に頼んでもお手頃な値段だったから、これからも定期的に頼む予感口笛

自分で現像した写真をアルバムに貼る作業も好きだから、節目にしまうまプリントでフォトブックを作成するかなぁ〜



のりものずかんは、到着待ち!楽しみ〜!
結構待つってウワサだから気長に待ちます笑い泣き笑い泣き






アプリのレビューでも、住所入力ができない!って書いてるのが結構あって、調べた人の目にとまるといいなーと思いながら、久しぶりにブログ書いてみた!



もっと定期的に更新したい…(笑)