FA戦線も一旦スローな動きになり、落ち着いていますね。
これも、ドラフトが近づいてきていることもあり、改めて現有戦力+FAで見た時に
足りていないポジションを中心にドラフトに臨む、でしょうかね。

毎年ドラフトの際には言っています通り、ドラフト戦略も大きく2種類ある訳で。
1つ目は、上記のような「必要なポジションの選手を」。
これが一番の基本線ではあるのかなと。
2つ目は、「Best Available Player」というもの。
チームとしてもこだわりよりは、「今残っている選手の中で最も能力があると考える
選手を選ぶ」という手法ですね。これだと、現有戦力でもダブついているのに、
という事になるので、どちらかというと、1+2みたなところかと。

さて、我がWashingtonさんは、どうなっているのかを見ていきましょう。
まずは、FA。あくまでも、他チームから獲得した選手のみで。
ポジション別に見ると、
QB:Fitzpatrick(前Dolphins)
 ベテランパッサーを投入。どうも、パスをたくさん投げられるQBがこのチームには不在でしたから。
 Fitzpatrickの存在はデカイかも。
WR:Samuel(前Panthers)、Humphries(前Titans)、Carter(前Bears)
 SamuelはMcLaurinの大学時代のチームメイトでもあり、一気に伸びている選手。これでWR2が固められるか。
 Panthers時代には、Rivera監督とも一緒だった。
 Humphriesはスロットで力を発揮。これで3WRセットは決まりか。
 Carterは、WRというよりは、KRとして、でしょうね。
C:Larsen(前Panthers)
 彼もまた、PanthersでRivera監督とともに戦った選手。
 ただ、スタメンというよりは、控えの選手でしょうかね。
LB:Mayo(前Giants)
 彼もまたまた、過去にPanthersでRivera監督と一緒だった選手。
 ただ、Panthers時代は控え、その後に所属したGiantsでは19年シーズンに16試合出場中13試合スタメン。
 昨シーズンは開幕前に怪我、シーズン中に復帰するも出番なし。
CB:Jackson(前Bengals)、Roberts(前Lions)、
 BengalsではスタメンCBだったJacksonは期待できるか。何よりも活躍したDarbyがFAで他チームと契約したので。
 Jets、Lionsでそこそこの成績だったRobertsはCB層を厚くするための選手か。

一応、弱みであったポジションを埋めていることは埋めています。
まだ、OL陣で一番キモになるLTが足りませんな。LBも頼りない。
それと、FSをどうするのか?昨シーズンに活躍したCurlをどうするのか。
ということで、ドラフト権は下記の通り。
1巡目19番
2巡目19番
3巡目10番
3巡目19番
4巡目19番
5巡目19番
7巡目17番
7巡目19番
全部で8。そのまま8人の選手を選ぶのか、はたまた組み合わせてトレードアップ・ダウン
するのか・・・
当然、目論んでいる選手が他のチームに取られるケースもあるので、何とも難しいですね。
個人的な予想としては、
1巡目でLT、或いは良いLBがいればそれでも良いかも。
2巡目は1巡目で取れなかったポジションの選手。
3巡目あたりはQBを獲って、Fitzpatrickを師匠として学ばせるというのもあるかも。
4巡目では、Thomas以外のパスキャッチできるTEが欲しいところ。
5巡目以降は、FS、CB、WRあたりとかでしょうか。いや、OL陣も強化したいか。
19番手と微妙に全体の後半なので、本当に読めないのですよね。
結構意外な選手が何かで評価を落としてこぼれ落ちてくるということも考えられるので・・・
そもそも、今回のドラフトと来年以降のドラフトを組み合わせて、順番を上げるためのトレード
だってあり得るかも、です。例えば、3巡目に2つあるので、その一つと5巡目とか来年の
3巡目とかとセットで2巡目の最後の方にする、とかね。

もうそろそろ、いろんな煙幕を張る噂も出てくるかな・・・
どこそこのチームはこの選手を選ばない、とか、あの選手は思っている以上に能力がないとか。
或いはプライベートで問題有りとか。意外とそういうのも影響したりしますのでね。

いずれにしても、Rivera監督になって2シーズン目。
ここまでドラフトで積み重ねた守備陣(特にフロント)の強さがあるので、攻撃陣の活性化とか
あっても良いよなぁとかね。或いは、長年ファンが夢を見続ける、Sean Taylorの後継者とかね。

昨シーズンはまぐれ的にNFC Eastトップになり、プレーオフに出ましたが(プレーオフ出場チーム
で最悪の成績)、最終的にSuper Bowlを制覇したBucsも苦しめたチームですし・・・
トップに君臨するのに、あと僅かな気がします。