NBAも新シーズンがついに開幕しますね。

DurantをFAで失ったWarriors、元のSplash Brothersに戻りました。
どうなるのか。
とは言え、Durantを加えたNetsも、結局Durantがしばらく戦列に加われないので、状況は変わらない?

そして、我がWizards、どうなるのでしょうか。
開幕スタメンも発表されました。
PG: Smith
SG: Beal
C: Bryant
SF: Bonga
PF: 八村塁!!!
という、5人中3人はオフシーズン中に加わったという顔ぶれ。
そして、とにかく若い!Smith以外は20代。Beal以外は20代前半・・・

控えメンバーを見ると、
G: Miles、McRae、Robinson
 Wall、Thomasはけが人だし、前者は・・・今シーズンほぼ無理そうと
 ベテランのMilesがベンチからサポートと言う形か
C: Wagner
 Mahinmi(チーム最年長)も怪我が完治していない、その為層が薄いか・・・
F: Brown、Bertans、Schofield
 本来であればSFのスタメンはBrownになるようだが、キャンプ中に少々怪我をして、それからの復帰待ちと。

それと、下部組織との2種契約として、Chiozza(G)とMathews(G)

全体を見ると、
・若い
 一番若いのはBrownの20歳
 MahinmiとMiles以外はみーんな90年代生まれ。
 因みに、他チームですが、昨シーズン後のドラフトで全体1位指名のWilliamson
 彼は2000年生まれの19歳!ついに2000年生まれがNBAにも・・・
・外国籍、多い
 Mahinmiがフランス、Bertansはラトビア、BongaとWagnerはドイツ
 そして、我らが八村塁は日本
 インターナショナルですなぁ、随分と。それだけ、バスケは世界中に広まっている、ということか。
・ベテラン勢のけが人・・・
 Wallは怪我休み中にすっ転んでアキレス腱断裂とかだったはずだし
 Mahinmiも色々と怪我でシーズンを通しての出場が難しい
 オフシーズンに加わったThomasは直前に指を骨折したとかだけど、予定よりも早く戦列に加わりそう
 この中では、Thomasがリストから外れるが、残り二人は・・・
こんなところ。

若いことは良いのだけど、それ即ち、経験値がそんなに高くないと。
長いシーズンを戦い抜くには、かなりタフなところかと。
ドラフトで加わった八村塁とSchofield、トレードとかFAで加わった面々とか、
うまく融合して欲しいものであります。

期待する点は、
・八村塁がどこまで戦えるか
・Thomasが怪我から、数年前のCeltics時代くらいの爆発力を戻せるのか
・Bryantが安定した成績を残せるか
という3点かな。
CのBryantが安定すれば、Mahinmiって・・・必要?となるかな。

ただ、勝率5割に到達できるか否か、かな・・・