今節も、またロンドンの試合もあったのですが、それ以上に、なんだか怪我人も多く出ているような。
こんな結果になりました。

木曜夜: BEARS@PACKERS
途中、雷で試合が中断したとか読んだ気がするんだけど、雨が降っているということもなさそうだった・・・
試合は、最初からPackersペース。Bearsは攻撃しようとしても、Packers守備陣が襲いかかってくるという。
その影響で、ファンブルしたり、2回のインターセプトされたりと、ふんだり蹴ったり。
PackersはNelsonがいるのは心強いね。というか、Bears守備もカバー出来ず、どフリーになることも多くあったし。
予想: それでも・・・Packers、結果: 14-35でPackers

日曜@ロンドン: SAINTS@DOLPHINS
2週連続の、ロンドン開催。
多少は走ったけども、やっぱりイマイチのAjayi。Cutlerもインターセプトされたり、サックされてファンブルとダメダメモード。
Saintsはといっても、そんなに凄かった訳でもなく。まぁ、いつもより若干控え気味なBrees。
と言うか、Saintsの守備陣が奮闘しましたな。完封ですもんね。
予想: Saints、結果: 20-0でSaints

日曜:
・TITANS@TEXANS
もう、Titansの攻撃陣が崩壊。ま、Texansの守備陣がそれだけ良かったとも。
Mariota不調で2つのインターセプト。ただ、2回ランTDは何とか取ったけども。
交代して入ったCasselも2つのインターセプトと散々たる状況。
Texansはやることなすこと、全てが上手くいった。Watsonは4つのパスTD。そして自らランTD。
圧勝です、圧勝。ここまで大差がついた試合も珍しいかも。
予想: Titans、結果: 14-57でTexans

・JAGUARS@JETS
突然変異と言うか・・・Jets、どうした?
いやぁ、ランが凄いのなんの。
Powellが163ヤード(1TD)走れば、新人のMcGuireが93ヤード(1TD)と言う、2人で250ヤード・・・
対するJaguarsのFournetteは苦しみました。86ヤード(24回なので4ヤード以下の平均)。
OTで自陣エンドゾーンからのパントで、折角ソコソコの場所でJetsのリターナーを倒したのに・・・
余計なファウルがあり、そこでFGを決めて、終了。Jets、2連敗のあとの2連勝。何があったんだ、本当に!
Jaguarsは・・・もうちょっと攻撃を散らさないとね。
予想: Jaguars、結果: OT勝負で20-23でJets

・PANTHERS@PATRIOTS
点の取り合いで、最後の最後まで試合は分からず。
Panthers攻撃陣が、とにかく良かった。
Newtonは29回投げての22回成功、316ヤードで3つのTDですし。自らも走って1TD。
ちょっと、McCaffereyが活かされてないなぁ。まぁ、6回走り、4回パスキャッチしているから、新人にしては充分か?
Brady王国は・・・、相変わらず、パスが素晴らしい。
307ヤードですよ、2TDですよ。でも、最後に息切れしましたかな。
最後にPanthersが残り数秒でFGを決めて、試合終了。
Patriots、苦戦しとりますなぁ。
予想: Patriots、結果: 33-30でPanthers

・LIONS@VIKINGS
ここまで、昨シーズンを彷彿とさせる・・・正しくは、「昨シーズン前半の連勝」ですね。後半がグズグズだったから。
さておき、LionsがFGで先制するも、Vikingsは新人RBのCookが走りこんで、TD。
このCookがいることで、本当にVikingsの攻撃にバリエーションが増したのですが・・・
ナント、途中でACLを完全断裂したようで、そのまま退場。そして、彼のシーズンも終了に。
試合は、LionsのAbdulahがTDを取り、更に2点プレイもあり、勝利。
Vikingsは、Cookがいなくなるのは、厳しいなぁ・・・
予想: Vikings、結果: 14-7でLions

・BILLS@FALCONS
好調なチーム同士の戦い。
どちらのチームもそんなに凄い調子が良くなかったというか、普通ですね。
違いは、ターンオーバーですかね。インターセプトされたり、ファンブルがあったりと。
ただ、Falconsも残り1分弱で、エンドゾーンまで10ヤードちょっとまで来ていたんだけど、最後のパスが通らず、終了。
連勝チームが・・・一つなくなりましたとさ・・・
しかし、Billsの守備陣もなかなか良いですよ。
攻撃も、昨シーズンみたいに、McCoy一人に頼りきりというのも無さそうだし。
予想: Falcons、結果: 23-17でBills

・STEELERS@RAVENS
やっぱり強い。Steelers。試合は最初から、Steelersペース。
久しぶりに、Bellが暴れた感じ。ランで144ヤード、2TDですしね。
とにかく、Bellを止められなかった。
Ravensも悪くは無かったんだけども・・・全てがSteelersに上回れたということかな。
予想: Steelers、結果: 26-9でSteelers

・BENGALS@BROWNS
開幕3連敗、AFC Northの2チームという・・・
やはりというか、Bengalsが圧倒ですな。
終わってみれば、Daltonが4TD投げてるし。
Brownsは・・・、やはりドラフト全体1位のGaretteが出てくれば、変わるのかな・・・
予想: Bengals、結果: 31-7でBengals

・RAMS@COWBOYS
いやぁ、ElliotはランでもパスキャッチでもTD。
これは・・・と思いきや、Gurleyが久々に爆発。121ヤード。
しかし、Ramsは決定打がなく、なんとFGを7本という・・・
予想: Cowboys、結果: 35-30でRams

・EAGLES@CHARGERS
んー、EaglesはRBのBlountが大活躍。16回で136ヤードですもん。
それを止められない、Chargers守備陣・・・Bosaはと言うか、Chargersはサック無しですか・・・
Chargersの攻撃陣も、ランが機能しないので、パス一辺倒。
WRのAllenとWilliamsが100ヤード超え。(138、115ヤード)
多分、守備陣がしっかりしないと、勝てないかなぁ。
Chargers、開幕4連敗でございますって・・・LA移転が運の尽きだった???
予想: Chargers、結果: 26-24でEagles

・GIANTS@BUCCANEERS
雨の中の試合。
Giantsも決して悪くは無く、Beckhamを中心としたWR陣もキャッチしているし。
でも、Bucsの方が凄すぎた。Winstonは投げれば、332ヤードで3つのTDですもん。
こちらも、WRやTEが豊富で。OLが守って、時間を稼ぎさえすれば、Winstonはパスが投げられると。
とは言え、試合は4Qの残り1分ちょっとまでGiantsがリードしていたんですけどもね。
正しくは、残り4秒までか。そこで、BucsがFGを決めて、逆転勝利。
いやぁ、凄いギリギリで入ったFGだったんですけどね。あと数CM左に行っていたら、多分ポストに当たって駄目だったはず。
運が良かった。
そして、Giantsは不運過ぎて、開幕4連敗・・・どうしたよ・・・
予想: Giants、結果: 23-25でBucs

・49ERS@CARDINALS
んー、何でしょう。良いところまで行きつつ、そこでだめになり、FG。
両チームとも、4FGずつ。そう、4Qまでに合計8つのFGと言う・・・
49ersは守備陣前線が頑張ったんですが、後方が守れず、Palmerに357ヤード投げられた。
OTに入り、49ersが先制のFGを決めるも、Cardinalsが逆襲、最後の最後に、やっとFitzgeraldがTDキャッチを決めて、逆転勝利。
49ersもあと少しなんですけども、開幕4連敗。
予想: 49ers、結果: OT勝負になり15-18でCardinals

・RAIDERS@BRONCOS
Raidersの不運は続くよ・・・
どうも、攻撃が噛み合わず。Lynchも9回で12ヤードしか走れず・・・
そして、これから4Qで逆転へと言うところで、頼みの綱であるQBのCarrが怪我でアウト。
Broncosはパスはそれでも無かったけども、ランがソコソコ機能した。
Andersonが95ヤードですしね。
Raidersがゴロゴロと下り坂を勢い良すぎる位に転げている感じもするが・・・
予想: Raiders、結果: 10-16でBroncos

日曜夜: COLTS@SEAHAWKS
まぁ、一方的な・・・殴り合いってか殴りっぱなしな試合に。
Coltsはセーフティーも取ったりはしたんですがね・・・んー、早くLuckが復帰しないと駄目かなぁ。
Seahawksは全てが上手くいった試合。でも、2つインターセプトされましたので、完璧とも言えず。
守備陣がインターセプトとファンブルのリターンで2つのTDと大きく貢献。
予想: Seahawks、結果: 18-46でSeahawks

月曜夜: REDSKINS@CHIEFS
思っていたよりも、守備陣が踏ん張って、Huntを101ヤードには留めた・・・けどもねぇ。
Smithに走られ(計56ヤード)、Kelceにキャッチされ(計111ヤード、1TD)と・・・抜けがねぇ。
Redskinsの攻撃陣はランが不発すぎ。その影響もあり、パスも微妙。一応2つのTDもはあるけども・・・
そして、最後のプレーは、CousinsがスクリーンパスをCrowderに、それがどうもトリックプレーで、Cousinsに戻してからの・・・
パスを予定していたのに、予想以上にCrowderへの詰めが早く、Cousinsへの折り返しがへなちょこ。
それを取りきれなかったCousinsがボールをこぼす、即ちファンブル。
ChiefsのLB、Houstonに拾われて、そのままTDにと言う・・・微妙というか、マヌケなプレーで終了。
まぁ、どうやっても勝てるのが、今のChiefsなのでしょうね。
Redskinsは、ランが無いと、攻撃が機能しないということか。
開幕4連勝のChiefs。勢いありまくり。
確か、前半で、守備陣後方のリーダー、Normanが怪我でアウト・・・これも影響したのかな・・・(若干言い訳
予想: Chiefs(大差で)、結果: 20-29でChiefs
最後のファンブルリターンが無ければ、3点差だったのに・・・無駄すぎw

ということで、未だ、49ers、Browns、Chargers、Giantsは勝てない・・・
(前節と同じ文章w)
そして、無傷なのは、Chiefsのみ。
今シーズンは混戦模様ですな。

っちゅーか、全く予想が当たらないのである。
予想外の試合が多いというのか、なんというのか。
(これも前節と同じ。ビックリです。)

全体を振り返るとですよ、
・完封:1試合(Saints)
・大差(3TD以上):4試合
・3点差:3試合(本当は、Redskinsもここに入るはずだったのに!)
・2点差:2試合
・OT決着:2試合
うむうむ、何だか両極端な感じですな。
・最高得点:57点(Texans)
・最小得点:0点(Dolphins)
・最多得点差:43点(Texans)
何、このTexansの爆発具合。

しかし、Redskinsは幸先よく先制はしたのですがねぇ。
Normanの怪我がひどくなければ良いのですが。