8月も後半に差し掛かってますね。驚き。
こちらも突如暑い日が来たりました。いやぁ、気温の上がり方にびつくりですよ、あんなのは。

そう、8月も終わり、と言えば、
1.サッカー各国リーグ開催
そうですね、始まりましたね、各国のリーグ。
香川の移籍したマンチェスターユナイテッドはまさか初戦で格下エバートンにやられるとはね。
ベルギー代表のアフロ(大)ことフェライニが活躍してましたし、これからベルギー代表のFWが
移籍してくるようなので、エバートン、大穴かも?
チャンピオンズリーグ覇者のチェルシーもリール(フランス)からベルギー代表のアザール
(綴りはHから始まるけど、フランス語だとHの発音はありませんのでね!)
が自在に動いていたと言うこと。個人的には、マタ(スペイン代表)も結構自由にボールを
触って、シュートまで持って行っていたなぁと言う印象でしたね。

何だか若手日本人長身FWの指宿が、スペインからベルギーの2部リーグにあるEupenと言う
チームへレンタルとなったとか。昨期、2部リーグで20得点(31試合中だったかな)のように
ベルギー2部リーグで爆発して欲しい!!!

それはさておき、もう一つ注目なのが、やはり、
2.テニスUSオープン・・・
まぁ、そうですね。気がついたら、ジョコビッチがユニクロと契約していたのね。びっくりした。
いや、そのUSを舞台とする、大人気スポーツと言えば、
そう
3.NFL(プロアメフト)のプリシーズン、シーズン開幕へ!!!
これでしょう!!!
今シーズンはドラフトも凄かったので、果たしてどのようになるのか。
エースQBが欲しかったチーム(コルツ、レッドスキンズ、ドルフィンズ、ブラウンズ)は一斉に
獲得しましたね。その中でも、レッドスキンズはRG3獲得に、今後3年分(今年含め)の
1巡指名と今年の2巡目指名の権利をRamsに渡してまでも、ゲットしたくらい、本当に
QBが欲しかったのですね。

そんな、我がRedskins、FAやらトレードやらもあり、首切りもありで、顔ぶれが結構変わりそう
ですな。現時点では多分80人近くの選手が登録されているはずだけど、シーズンイン直前には
53名までに絞らないといけないんですねぇ。
監督、コーチ、その選別を常に行っている訳ですね。
そこで、勝手な予想をしてみますかね(今年もかよっ!)。

攻撃陣:
QB: RG3(ドラフト1巡目2位指名!)、Cousins(ドラフト4巡目、1つのドラフト、しかも高めの
タイミングで二人目を獲得、何か意味があるんでしょうなぁ)、REX
監督も既に指名したとおり、先発QBはRG3に。彼の能力が発揮されれば、結構がんばれるかと。
問題は、QBを守るOLとも・・・
Cousinsはミシガン州立大でもリーダーとして引っ張ってきた実績もあるし、個人的にはちょっと
活躍を期待していたりする。

RB: Helu、Royster、Hightower、Morris、Young
二人のHが怪我(怪我中、怪我から復帰中)というのが気になる・・・
最初は、Roysterが先発するかもねぇ、Heluの状態したいでは。
Morrisはファンブル癖が気になるかなぁ。
Creerがどこまで走れるのかなぁ(多分プラクティス組だろうなぁ)
FBはYoung一人でしょう。元LBの彼、活躍出来る日が来るのか・・・?

WR: Garcon、Morgan、Hankerson、Moss、多分あと二人だが・・・
恐らくこの4人は固いでしょうなぁ。最初の二人については、大金はたいて獲得していますしねぇ。
問題は残りの枠。結構混戦だと思うなぁ、これは。
BanksはWRというよりは、リターン専門。リターン能力だけは高そうだけど、WRとしては背の高さが
ちょっとネックか(多分170ちょっと位。多くは180位なのでねぇ・・・)。
Armstrongもいるけど、怪我気味だし。Austinは何も残していないし。Robinsonは来るのかなぁ。

TE: Davis、Cooley、Paul
Davisがもう一度ドラッグ試験に引っ掛かると1年の出場停止というところが恐るべし!その前まで
エースTEだったCooleyも怪我が多くなってきているのがちょっと。PaulはWRからコンバート。ブロック
がどこまで出来るかが鍵になる(キャッチ能力は高いだろうからね)。

OL
C: Montgomery
G: Chester、Lichtensteiger、LeRiebus、Gettis
T: Wiiliams、Smith、Lee、Polumbus
恐らく、CはGと兼用になるのかなぁと。Gが一人削れてもおかしくないかなぁ。
その場合、恐らくプラクティス組に行くのだな。

あ、オフェンスだけで26人になっちった。
恐らく、OLがやはり8名体制なのかなぁ。

守備陣
NT: Cofield、もう一人・・・
ここはもう一人なんだろうけど、誰かなぁ。
個人的にはNeildだったのに、練習か何かで大怪我したので、今シーズンは出られないとか。

DE: Carriker、Jenkins、Bowen、Scott?
Jenkins、去年のドラフトだったんだけど、プリシーズンで怪我して、シーズン出られず・・・
なので、ここはがっつり行ってもらいたい!!!

ILB: Fletcher、Riley、Alexander、Robinson
ここはリーダーFletcher率いるグループっすね。若手Rileyが急成長しているし。
Alexanderはどんなポジションでも務める超何でも屋、それがかなり貴重。
ドラフト下位のRobinson、大学ではOLBだったけど、意外と中が適任という判断。若いので、
コンバートは問題ないと思いたい。

OLB: Orakpo、Kerrigan、White、Wilson
前者二人は確定、両サイドのエースですからね。バックアップがちょっと弱い気がするねぇ。
多分、Alexanderが回ってくるようにも思うが・・・

CB: Hall、Wilson、Griffin、Crawford、あと一人
主軸は最初の二人。ニッケルでGriffinなのかねぇ。
個人的にはドラフト外のMinnifieldを推したかったのだが、怪我でアウト・・・残念。

S: Merriweather、Williams、Doughty、Gomes
大改造ポジション!!!前者二人はFAかトレードかな。後者二人は去年もいた。
CBをうまくカバーできなかったり、単独でカバーできない等々、穴だったからねぇ。
今回の補強でうまくいくと良いのだが。あと、Gomesの成長にも期待したい。
ドラフト下位で取ったBernsteinはプラクティス組でしょうな。

これでディフェンスは23名。あれ、OLBをもう一人追加するのかなぁ。

ここまでトータル49名。
残りはスペシャルチーム。

K: GanoかRacker
これは分からん。見てみないことには。経験だと後者なんだけどねぇ。
P: Rocca
ここは一人だけなので、このまま。
LS: Sandberg
ここも一人だけ。

で合計・・・52じゃん!やはり一人どこかに追加だなw

と、多分、それぞれのコーチが、こっちは手薄だから人を多めに、とか要望が出るのでしょうなぁ。
まぁ、ちょっと怪我人もいるようだし、まだFAで残っている選手もいるようなので、補強されると
ここから変わってくるのでしょうな。

まぁ、くだらないけど、こういう事を考えているのは好きやねぇ。w