・若松区ピアノ教室ヴァイオリンコンサートに行ってきました

こんにちは。NPO法人日本子ども教育センター認定講師の古野美沙です。

今日は七夕ですね〜🎋あいにくのお天気ですが、みなさまどんな七夕をお過ごしですか?

昨日は、旅するヴァイオリンのコンサートに娘とお友達を誘って行ってきました。

この距離で味わえるクラシックなんて贅沢〜!

しかもサービス精神旺盛な演奏者は、子どもたちにグッと近づいてくれての演奏もあったり‥かなりの至近距離に娘はビビっておりましたが苦笑


お話しも交えてくださってのプログラムは、とても勉強になりました。ありがたかったのは、お子様は自由に歩いたり踊ったりしていいですよ〜!

のお言葉!!

子どもに生の音楽を聴かせてあげたい!の気持ちがあっても、静かにできるかなー、ジッと座って演奏を聴いてくれるかなー、と心配は付きもの。

その言葉に本当に救われました!

ハイテンポの曲になると、落ち着きのない娘も目をキラキラさせていました。同時にお腹の赤ちゃんも好みが一緒なのか、暴れていました‥笑


みさピアノ・リトミック教室

では、花乃路(保)、猪熊小、ひびきの小、山鹿小、江川小、洞北中、自由が丘(高)など年中さん〜大人の方まで通っていただいております。

現在、空き時間はありません。