ついに!
3歳児検査!

今住んでるところは
3歳半で受けるから
それまでには言葉もでて
ペラペラの予定でしたが…

言葉は増えたけど
理解できることとできない事があるのと
会話がうまくできなかったりが
あるので1月に
発達診断みたいなのを
検査になりましたキョロキョロ

ずーっと気になってはいたけど
まぁ大丈夫だろうと思ってた自分と
やっぱりそうかなと覚悟した自分と…

でも1つ言えることは
病気ではなく健康である有り難さ。

あたしは娘が
病気とかいわれたほうが
頭がパニックになりそうでチーン

自宅で視力検査も聴力も
嫌がってしなかったから
センターの別室でまたしたけど
理解できず断念!

病気だったじゃ遅いからと
紹介状を渡されたので
明日病院にいってしてこようと思います!

全てにおいて
娘の将来がよりよいものになるのを
母として
願うばかりだなニコニコ