img_20201021_162132-2

日記帳をスタバで買いました。

やる気スイッチを押したいなと問いかけしていたら、目の前に現れた日記帳。

天使から日記を書きなさいというメッセージはずっと貰っていたけど、

なかなか向き合うための日記を書く情熱が湧かず・・・

先日、フリーコール「日記と夢の効用」についてお伝えしたところ、スイッチが入りました。

日記をつけてみると、実際の傾聴セッションにも役に立ち、クライアントの主訴を見つけるのも

早かったです。

個人セッションでリーディングなどのメニューが入り、アクセスバーズが入り、私がこの仕事をして来て、

色んなことが様変わりしました。

私自身の成長もありましたが、一方でセラピストとしてのカウンセリングの力傾聴がおろそかになってしまったような。

自分の中でよくわからないモヤモヤを抱えてずっと問いかけをしているのにしっくりこない分からなさ。

これはいったい何だったんだろうと思いました。

そんなことを問いかけていると自分は人におしゃべりをした方が仕事が上手くいくのだということを

思い出し、初めてフリーコールをすることになりました。

フリーコールの内容は「日記と夢の効用」

日記をすることで得られることと夢はどのように活用するかということでした。

思い付きで行ったフリーコールでしたが、色んな人が参加してくれました。

日記をサボっていた私でしたが、フリーコールによって私自身ももっと自分の内面を見つめることができる日記のことを

思い出し、再び筆をとることに決めたのです。

日記には特別なノートを用意すると長続きするので、いつも使っているデイリープランナーとは別にノートを用意しました。

tまだ、3日ほどしか書いていませんが、内容は1週間分の起こった出来事をまとめて書いていたりします。

3年前に玉姫伝説の謎解きで呼ばれた小菅村に言ったことやたくさんのビールを飲んだことなどなど。

このまま、自分の気持ちの整理ややりたいことを問いかけるのに使っていこうと思います。

 

LOVEHeartでは問いかけ日記レッスンを11月には始める予定です。

日記から感じたことをアサーティブに感じ取り、問いかけを作っていきます。

お知らせアップしますので、お待ちくださいね♪

電話番号 070-1413-0223
住所 〒258-0002 神奈川県足柄上郡松田町神山87-10
営業時間 月曜日~金曜日 10:00~17:00
定休日 不定休
yuttariht@gmaii.com


 




引用元:日記を再開しました♪
fotojet-44

 

LOVEHeartから講座開催のお知らせです♪

【あなたのサイキック能力を使おう4つのクレア講座】が開催されます。

4つのクレアとは?

あなたは俗にいう、「見える」という話題を聞いたことがありますか?

「いわゆる肉眼では見えない物質的な存在以外の物が見える」ということです。

この言葉だけを聞くと、なんだか怪しい感じがしちゃいますよね。それと、なんとなく怖いという感じもするかもしれません。

しかし、実はこの力は全ての人間に備わっている力。

「見える」以外にも「聞こえる」、「感じる」、「わかる」というサイキックのチャンネルがあります。

このサイキックチャンネル、普段から使わないでいると閉じてしまったり、弱くなってしまいます。

ピアノ、ゴルフなど習い事やスポーツなどはやり続けないと、力が衰えてしまいますよね。

それと同じように、サイキックチャンネルも使わなければ衰え、使い続ければ伸びていきます。

【あなたのサイキック能力を使おう4つのクレア講座】はあなたのサイキックチャンネルを開き、磨きをかけていく講座です。

色んな講座が世の中には溢れているけれど、自分の持っているチャンネルの特性をしらなければ、使いこなせないことが多いのです。

まずは、あなたの内側に眠る力を知って、学んで、活かしましょう♪

 

コンテンツ

  1. あなたのチャンネルを見つけよう!あなたの受信機
  2. チャンネルを再び開く選択をしよう!
  3. 4つのクレアを浄化する
  4. 聖なるガイダンスを受け取る☆クレアの特性♪
  5. あなたの「何となく」を「なるほど!」へ4つのクレアを磨き、高めるワーク
  6. あなたのチーム(天使)と協力体制を築く「アサーティブネスを磨き、アバンダンスを受け取る力」
  7. ヒーラーセラピストとしての 体を維持する基礎力を養うワーク
講座のテーマ(狙い)

あなたの持つ能力の基礎を知り、様々な分野に応用する

 

対象となる方

☑天使が好きな方

☑自分の経験した奇跡体験の意味を知りたい方

☑直感力や五感などの力を高めたい方

☑見えない存在をコミュニケーションを取り、理解したい方

☑自分の能力を認められないけれど、認めたい方

☑スピリチュアルやヒーリングなどの色んな講座を受けているけど、使いこなせていない方

 

日時10/29 日木曜日10時〜13時30分

受講料金 45000円

受講形式 ライブ(対面)または遠隔

定員4名様

※遠隔の方はライン、またはスカイプ、メッセンジャーなどを使用します。

デバイス(PC、スマートフォン)をご用意下さい。

事前にセットアップが必要です。

お申し込みはこちらから
お申し込みフォーム

 

電話番号 070-1413-0223
住所 〒258-0002 神奈川県足柄上郡松田町神山87-10


営業時間 月曜日~金曜日 10:00~17:00
定休日 不定休
yuttariht@gmaii.com

 




引用元:10/29 木曜日 開催 あなたのサイキックを生かそう四つの・・・


character_satsumaimo

 

LOVEHeartやっちゃんです。

最近、直くんのお母さんことミズノさんと長電話をしていました。

お母さんは料理が上手で、薬味の保存方法や季節ごとに美味しい食べ物を教えてくれる

私の大切な相談相手♪

直くんも私も美味しいご飯に目がないので、お話を聞くのがとても楽しみなのです

今回はさつまいものお話をしてくれました。

近年、スーパーでは色んな種類のサツマイモが売られるようになりました。

春こがね、紅はるか、シルクスイートetc・・・。

ほくほく、ねっとり、しっとりと色んな触感を楽しめるのです。

なかでも、安納芋は売り始めは珍しかったものの、今ではすっかり売り場の顔なじみといった

お芋になった気がします。

実がぎっしりしていて、ねっとりした甘さの安納芋。昭和63年ごろから種子島で作られ始めたそうですね。

さつまいもは奥が深そうですが、やっちゃんはさつまいも研究者ではないので悪しからず。

スーパーでリーディングして、家族や自分の身体に合った食材かどうかだけ見ます

 

秋のど定番・さつまいも

サツマイモはいも切やスイートポテト、芋ケンピなど様々な種類の加工品がある為、

今や一年中見る食材ですが、旬は秋です。

秋は乾燥し、自然界でも草花が枯れるので、人間にも同様に寂しくなる時期です。

しっかり、食滋養して心も身体もふっくらジューシーにしたいですね♪

さつまいもは気虚におすすめの食材。「気虚」とは気が不足している状態です。

気は身体全体を動かすエネルギーです。この気はストレス、緊張など精神的なダメージがやってくると減ってしまいます。

秋はただでさえ、心が淋しくなりやすい季節。元気メーターがぐんぐんへっちゃいますよね

そんなわけで、気を補ってくれるサツマイモは秋に最適な食材なのです。

【五味】甘【五性】平【帰経】脾、腎

脾は消化吸収、栄養物を「」に変えて、全身に行き渡らせ老廃物を身体の外へ

血流内臓の位置をキープします

また腎は身体の発育や発達に影響し、水分の貯蔵と代謝をする役割があります。

さつまいもはそんな脾、腎に作用するので、身体の保持や循環をサポートしてくれる

頼もしい食材なんですね

胃に作用して、消化吸収を助けてくれます

また、血流を良くして、水分代謝、老廃物の排出も助けてくれるので浮腫みや冷え性が気になる人も是非、召し上がって欲しい食材です。

 

LOVEHeartオリジナルレシピ

サツマイモとカボチャの温サラダ♪

調理用具 まな板 包丁 ボール シリコンスチーマー

材料 サツマイモ カボチャ とろけるチーズ はちみつ 輪切りレモン(なければレモン汁)

①サツマイモとカボチャを水でよく洗います。

②ボールに水を張ります。

③サツマイモとカボチャを1くち大に切り、ボールに入れてあく抜きします。

④水切りした③をキッチンペーパーで良く拭き、シリコンスチーマーに入れ、

電子レンジで蒸します。

600w3~4分ほど、

⑤とろけるチーズをかけて更に電子レンジで蒸します。600w1~2分ほど。

※家庭の電子レンジで調理時間が異なるので、途中で食材の火の通りを確認してくださいね。

蒸気が熱いのでフタを開ける時は気を付けて

蒸している間にレモンを輪切りに切っておきます。

⑥⑤を皿に取り出し、盛り付けてはちみつをかけて、輪切りレモンを載せて出来上がり。

 

【補助食材】

レモン・・・ストレスケア、「水」を生んでくれるので渇きをケア。

fruit_slice09_lemon

はちみつ・・・気を補ってくれる、消化吸収、お肌と腸の潤いに。

honey

チーズ・・・血を補う、皮膚、粘膜の乾燥、渇きに。

cheese_slice

 

参考図書 薬膳・漢方の食材帳 薬日本堂・監修

実用 中医薬膳学 辰巳 洋著

 

こちらも是非ご覧ください♪随時レッスン受付中です♪

http://yuttari-heart.com/gallery/540/

電話番号 070-1413-0223

住所 〒258-0002 神奈川県足柄上郡松田町神山87-10
営業時間 月曜日~金曜日 10:00~17:00
定休日 不定休
yuttariht@gmaii.com


 




引用元:プラス椀の薬膳♪【毎日、ちょこっとゆる薬膳】さつまいも編