お久しぶりです、Yuttari345です。

相変わらず持ち株は全て放置、株のニュースや記事を見る機会もほとんどなく日常を過ごしていますが、流石にこの記事には目が留まりました。
—-


第一生命ホールディングス株式会社(8750)は、2024年2月8日開催の取締役会にて、株式会社ベネフィット・ワン(2412)に対する公開買付け(TOB)を1株当たり公開買付価格2,173円で2月9日(金)より開始することを決定した。
—-


まだ公開買い付けに応募する手続きはよくわからないのですが、待っていれば自宅に応募方法が郵送されてくるんでしたっけ??
あんまり手間が掛かるようであれば数円安くてもそのまま市場で売り捌いてしまおうかなとも思ってます。

株の評価損益はそれなりになっていて、これまでは絵に描いた餅ではあったのですが、ついに利益を確定する時期が来たようです。


ベネフィット・ワンは、私の持ち株の中で最大のウエイトを占めている銘柄で、もう15年以上所有していますので最古参のひとつでした。
福利厚生サービスのアウトソーシングということで当初は目の付け所がいいなと思い買ってたのですが、最近は勢いを失ってましたね。なんといっても、UI含めてサービスの使い勝手が最悪でしたからね…。ほんとになんとかして欲しい…。
まぁそんな複雑な思いを抱きつつ手放す訳ですが、これまで頑張ってくれてありがとうございました。TOBのおかげもありしっかりプラスでお別れできそうで良かったです。