もともと
インドネシア駐在中の2012年から書き始めたブログ
ほとんどがインドネシア駐在中のブログ
それが
最近誹謗中傷が多くなって
こっちで書くようになったのですが
ずっと考えていたことは
何かを言われて別のブログに移るのは
とても悔しい事だし
2012年から足掛け11年間のブログを消すことはとても出来ない
苦しかった事
楽しかった事
家族との事
インドネシア会社の経営の事
社員の事
税務署や税関との折衝
インドネシアでの民事訴訟
ブロ友さんとの貴重な繫がり
とくにコロナ感染し入院した
ジャカルタの病院で
肺炎が重症化し呼吸困難となり
酸素吸入を受けながら
ベッドから天井を見つめ
「もう二度と日本へは戻れないな」
命を諦めた事
そんな思いが詰まったブログを
やっぱり捨てれないので
元のブログに帰ります
このブログを読んで頂き、ありがとうございました
もし宜しければ
元々のブログを訪れて頂けたら嬉しいです
どうぞ良い週末をお過ごしください
ありがとうございました
sayang
