皆さまこんにちは照れ

最近仲良くしてくれているお友達がいるんですが、その子がハワイ出身ということで、先週末ハワイの朝ごはんをご馳走してくれました!

 

まずなんとしても外せないというのがこのPortuguese Sausageとのこと。

 



いくつか種類があるようですが、今回はHOT(辛口)を使用。

 

辛いものが苦手な私はドキドキでしたが、全然大丈夫でしたちょうちょ

 

ソーセージはフライパンでまわりがカリっとするまで焼きます炎

 

 

ソーセージは塩気が多いので追加の味付けはなしでOK照れ

 

そこに卵とチーズを投入してソーセージ入りのスクランブルエッグにしますスター

 

サンドイッチ用のパンはKing's Hawaiianのバターロール。
 



フワフワ&すこーし甘めのパンで美味しい気づき

このパンに切れ目を入れて、先ほど作ったスクランブルエッグを挟んで出来上がりOK

 

 

ソーセージの塩気が効いてこのままでも十分美味しいですが、お友達はこれにケチャップとタバスコをかけて食べてましたニコニコ

 

ちなみにKing's Hawaiianのパンはローカルスーパーでも売っていて手に入りやすいんですが、ソーセージはこの辺りだと日系スーパーのTokyo Centralにあるハワイ食品のコーナーぐらいでしか買えないとのことです。

 

そしてデザートには、かわいいドーナッツ音符

 

 

ちなみこちらでは「モチドーナッツ」という名前で売られているので、ミスタードーナツとかポンデリングとか言っても通じませんw

 

そしてアジア系の人達が沢山住んでるカリフォルニアOCでも、モチドーナッツの知名度はまだまだですが、ドーナッツ好きが多いのでアメリカの人達にあげると、その食感と美味しさにウケはバッチリですイエローハーツ

 

そんなこんなで美味しいご飯を食べていると、お友達から急にこんな質問が。

 

「日本に帰りたいって思ったことある?」

 

実はこれ、渡米してから初めてされた質問なんですが、

 

「今のところはない」

 

というのが私の正直な答え。
 

正直、アメリカ生活の愚痴を話し始めたら止まらないです笑い泣き

 

でも、私の場合は期間限定の留学や駐在じゃないから、そもそもそんなに簡単に日本に帰れるとは思ってないし、考えないようにしてきたのかも(笑)

 

あとは、現地のお友達が出来たことが大きいです。
 

 

渡米一年目は、主な話し相手はアメリカ人夫のハト胸だけだったし、新しいことづくしの生活、英語でのコミュニケーションなどで一喜一憂したりと、日々「楽しい」と「苦しい」がぐるぐるえーん

 

渡米二年目にワンコの預かりビジネスを始めて自分の世界が出来て、自分だけの友達が出来てきたことで気持ちの安定につながりました。

 

先日、外務省が海外で生活する日本人の孤独や孤立の実態に関する調査結果を公表し、「北米に住んでいる日本人の約45%が孤独を感じている」と回答したそうです。

 

この実態調査、もちろん私の元へも来たので回答しました。

 

私は孤独を感じるとは回答しませんでしたが、渡米一年目だったら

 

「はい、孤独です。」

 

って自信満々で答えてたかも(笑)

 

そのステージから一歩前に進めたのは、お友達のおかげです照れ

 

ちなみに、アメリカに来た時お友達ゼロだったアーチーも次々お友達が出来て、今回ハワイの朝ごはんを作ってくれたお友達のワンコとはベストフレンドですハート