皆さまこんにちは照れ

 

5月12日は母の日でしたね。

 

人間の子供はいない我が家ですが、アメリカ人夫のハト胸いわく、ワンコがいればアメリカでも父母に認定されるそうで(笑)、早朝から出かけてたハト胸から「母の日のプレゼント」とフィリピン料理を持って帰ってくれました(笑)

 

 

どこだったか地域名忘れちゃったんですが、LAの方にあるフィリピン系の人達が多い地区にあるレストランでお客の90%以上がフィリピン系という人気ローカルレストランのご飯らしい。

  • ココナッツミルクで炊いたガーリックライス
  • 揚げた魚
  • 目玉焼き2個(魚の下に隠れてる)
  • フィリピンウインナー


で$11(1,650円)。

 

甘酢のかかった魚や、甘めのウインナーがおいしかったドキドキ

結婚5年目となると、私の好みもわかっているようで「お花よりご飯の方が嬉しいでしょチューとのこと。

 

その通り!(笑)
 

朝食を食べた後は、Tustinにあるボウリング場へ行ってみました。

実はアメリカで初ボウリング!
 

入口からちょっとオシャレ系キラキラ

 

店内にはサーフボードなんかもあってちょっとカリフォルニアっぽいインテリア

 

真昼間ですが全体的に暗めの場内。音楽もガンガンかかっていて、アルコールも含めて席から軽食の注文が出来ます。

 

せっかくなのでカクテル1杯ずつ注文。
 

※店内が暗すぎて飲み物の色もよくわからないので白黒ですが、なんちゃらフルーツっていうオリジナルカクテルですw
 

そんなにガッツリやらないよねということで、「3ゲーム+シューズレンタル」パックにしましたが、

 

お会計は二人で60ドル(9,000円)ポーン


てっきり私の英語リスニング力が落ちたのかと思って、隣にいたハト胸に「・・・16ドルじゃなくて60?」と聞いたら「60だって。」と答えられました。

聞き間違いだったらと思ったけど、ちゃんと聞き取れてた私の耳真顔
 

これにドリンク2つ頼んだので確実に1万円越え。

カリフォルニアでちょっと週末楽しもうと思ったらこの値段~昇天
 

それでも週末ということもあって、家族連れから友達同士、カップルなど色々な人が来てました。

 

学生のグループとかマジでこんなに払えるの?!(←余計なお世話w)

 

ただ、今日は母の日と言うことでこのボーリングはハト胸のおごりでした笑

 

で、結果はというと、3ゲームのベストスコアは

ハト胸→81

私→99

 

ま、素人がやったらこんなもん笑い泣き

 

でも久しぶりのボーリングで盛り上がりました~。
 

ちなみに日本に住んでいるうちの父は定年退職後の趣味としてボーリングを習い始め、先日ベストスコア250を超えたらしいです星スゲー

そして帰りにアメリカ人のワンコ友達からメッセージが。

 

「Happy Dog Mom Day!」

おぉ!ワンコがいれば本当に母の日の一員になれるんだ爆  笑ラブラブ