皆さまこんにちは照れ

 

アメリカ人夫のハト胸が少しゆっくりしたいと1月最初の週はまるまるお休みを取ったので、平日休みを利用して、Costa MesaにあるSouth Coast Plazaというモールに入っている

 

丸亀製麵ラーメン

 

に行ってきました!

 

日本では沢山お世話になった丸亀製麺、海外で食すのは初なのでちょっとドキドキ笑

 

週末は写真よりも2~3倍は長い行列なんですが、金曜11:45amに到着したら待ち時間はほぼゼロでしたキラキラ

 

 

注文や支払い方法も日本と同じ口笛

 

メニューは基本のうどんに加えて、ヴィーガン用のみそうどんや、牛丼、カツカレーなんかもありましたキラキラ

 

ちなみに、前に並んでいたカップルはうどんには目もくれず、チキンカツカレーを注文にっこり

 

私はシンプルにかけうどん&天ぷら(さつまいも&イカ)気づき

 

 

そしてアメリカ恒例のビックリ値段ハッ

 

これで$12.99(1,949円)

 

高級うどん~笑い泣き

 

一番シンプルで安いKAKE(かけうどん)が

 

普通盛りで$5.95(893円)

 

そこに天ぷら2個でこのお値段ってのがアメリカですね~昇天

 

お味は・・・出汁が日本と同じで美味しかったけど、うどんは柔らかめでコシを感じられず(※ハト胸のうどんも同じ)

 

店員のスキル不足なのかうさぎ

 

柔らかく茹でるよう指示されているのか真顔

(アメリカはパスタも総じて柔らかい)

 

 

胃腸には優しいうどんって感じでした笑い泣き


ちなみに、天ぷらはありますがおにぎりやお稲荷さんはなし。

 

あと、個人的に好きなちくわの磯辺天もなくって残念泣くうさぎ

 

でも、このSouth Coast Plazaは高級ブランドが沢山入っているモールなので、モール内のレストランもお値段設定は高め。

 

その中では丸亀製麺はかなり安めの設定ですし、アメリカにしかないメニューを試してみるのも面白いかと思います。

 

ちなみに、ここの丸亀製麵は私が渡米してきた時期にオープンしたこともあり、モールに行く度に気になっていたのですが、毎回すごい行列だったので4年近く見て見ぬふりをしてました(笑)

 

なので今回コンプリート出来たのは良かったかな~サーフィン

 

これで心置きなくお家の冷凍うどん生活に戻れます(笑)パー