来春から働くため保育園を考えてますが

我が家の地域は区が決めるので

申し込みをしても第一希望に入れるとは限りません(T_T)


第一希望は近所の保育園

耐震のため三年前に移転したので新しくきれいキラキラ
保育方針や先生方もなかなか

是非とも入りたいけどこればっかりは…

ピアノ講師は基本的に夜まで仕事なんで

20時まで延長保育があるのも魅力

あ~何とか入れてください~!!と叫びたかった!


まーくんは今朝何だか顔が赤かったので

昼から出勤のパパに預けお兄ちゃんのゆったんだけ

保育園行きたい~!保育園たのし~!

と大興奮!!


園庭解放に一度行った日が

まさに震災の日!!

すっかり余裕がなくなり放射物質も気になり行けなかったけど

行きたかったみたい

いつも保育園の前を通る度

おともだち、あそびたい

とチャイニーズっぽくアピールしていたゆったん

毎日行ける日も近づいて来たよ♪