随分久しぶりの
ブログになってしまいました
最近の我が家のキッチン事情のお話し。
てんさい糖の値上げに伴い、
甘味料をメープルシロップに
変えてみました
少し割高ですが、
効果を知ったらどうしても
使いたくなったのです
メープルシロップは、
お砂糖よりハチミツより
カロリーが低く、
心筋梗塞やがん予防効果が期待でき、
カルシウムも豊富だそうです
(卵白アレルギーの方は
残念ながらNGです
)
さっそく肉じゃが作りに使用
「料理の腕上げたんじゃない?」
のお褒めの言葉をいただきました(*^^*)
これから色々なお料理に試してみます
