こにちは~~^^

 

毎日暑いですねぇ~

 

雨不足で心配な地方もある一方で豪雨で被害が出ているところも。。。

 

なんとも心配な日本、いや地球ですね。

 

いまや豪雨はどこでも起きる災害ですね。

 

 

少し思い出しても今回の福岡に広島に岩手に、そして私の住んでいる取手の北の

 

常総市も。。。他人事ではありませんね。

 

ちなみに元妻は常総市出身。実家も床下浸水(ほぼ床上ギリギリ)になったそうです。

 

もう、昭和のような清く正しい日本の夏は天候に関しては期待できなさそうですね。

 

 

 

 

さてタイトルの大家さん、決して元メジャーリーガーの大家投手ではありませんww

 

我が家の大家さんです。

 

週に2~3日、自分で育てた野菜などをよく持ってきてくれます。

 

今回はとうもろこし^^

これがまた美味しいんですよぉ~^^

 

それにしても趣味でやっている畑ですが、どれも美味しいものばかり。

 

今までに頂いたのは。。。

 

キャベツ・白菜・ナス・ピーマン・ニンジン・玉ねぎ・さつまいも・きゅうり・オクラ・カボチャ・

 

新生姜・ほうれん草・すいか・トマト・長ネギ・いも(名前不明、ハンドボールぐらいの大きさの里芋のようなもの、豚汁にするとおいしい)

 

 

忘れているものもありそうですが、これだけの種類を育てているのがすごいですよね。

 

 

本当にありがたいことです。

 

 

大家さんいつもありがとうございます!

 

 

 

 

さて、今日はオールスターゲーム。

 

途中まで見られませんが、いい場面で新井様に打席が回ってくることを願っています^^