こんばんは🌙

お久しぶりの更新ですニコニコ


夏休みも終わりましたね。

この夏の思い出は…



\あそびにきてね/




☀猛暑の☀ ディズニーランド🏰🐭



 アトラクション


暑いからかいつもよりも人が少なくて

美女と野獣ベイマックス以外はスタンバイの時間もほぼ30分以下ッウインク

 

 40周年記念プライオリティ・パスのお陰で、ビッグサンダー・マウンテンも約5分程度で乗れました🌋

 

※美女と野獣は2時間半、

ベイマックスは35分



 食べ物 スプーンフォーク


グランマ・サラのキッチン


何気にココで食べる率高いです(笑)

薄暗い店内が落ち着きます照れ


せっかくなので、私

スペシャルセットを注文しました飛び出すハート

(1980円)


男子も満足できるほどのかなりのボリューム!

甘々のケーキも付いてましたチュー


骨


スモークチキンレッグ(600円)、

冷え冷えのハーモニーフロスティもいただきました💙(700円)



 パレード ハートのバルーン


夕方のパレードは残念ながら高温により中止になってしまいましたが、エレクトリカルパレードは予定通り決行!

開始時間直前でも比較的前方で観られる余裕がありました。


今回はパレード最終地点、トゥーンタウンでの鑑賞。

直前までミート・ミッキーでミッキーと戯れることも出来ましたよラブ


ミッキー、思春期男子の扱い方もさすがプロびっくり

↓これは私ニヒヒ



 とにかく暑かった ゲロー


酷暑のディズニー☀

体力的にかなりキツイので、来年またチャレンジできるか?と聞かれたら…うーん、アラフォーちょっと迷ってしまいます絶望が…


ベイマックスの散水プログラムや、びしょ濡れMAXなど、夏ならではのイベントもめちゃくちゃ楽しい!!


来年も行きたくなっちゃうんでしょうね笑



 持ち物(夏編) グラサンハート


熱中症対策グッズは手厚く!!

  • 帽子
  • 日焼け止め
  • 日傘
  • サングラス
  • ハンディファン、ミスト用水
  • UVリップ
  • UVパウダー
  • タオル(手拭き、首巻き)
  • 凍らせたペットボトル飲料2本
  • おかし
  • ケータイ
  • 充電器(スマホ、ハンディファン)
  • 座布団(パレード用)
  • お金
  • 交通系ICカード
  • エコバッグ
  • ウエッティ、ティッシュ
  • 予備マスク



 ハンディファン


スタンバイ時、頻繁にハンディファンで涼んでいたので、夕方にはバッテリー切れ💧

ミスト用の水は小さいものを持ち歩いていたので問題ありませんでした。

(あとで紹介するミストファンには付属でボトルが付いています)


ベイマックスのスタンバイってクーラー無いんですね💦ちょうどバッテリーが切れた時に並んでいたのがベイマックス。屋外屋根付きの場所なのでクーラーの恩恵が受けられると思い込んでいたのに…ガーン

ミニファンのバッテリー切れ&人混みの熱気で暑すぎて…精神的にも体力的にも限界でした。


バッテリー必須ですね💧

今回、バッテリーは持って行ってたのですがなんと持参したケーブル、スマホには対応してたんですが、ファンには非対応の端子でした絶望(凡ミス)



下矢印Lightning、Type-b、Type-cに分岐してるケーブルがあれば完璧ですね。



下矢印こちらのファンを使ってます。

ミスト付きだとさらに涼しいです!



下矢印首掛けタイプのミストファンも気になってます!日傘とスマホ、扇風機…手持ちの荷物が多くて大変だったので💧

9/4〜お得になるので要チェック!!



 お土産 ラブ

今回は自分のお土産も買いましたラブラブ


フェイスタオルロング(1600円)


ひーくん、さっくん、しょっぴー、こーじくんとお揃いですね、はいちゅー


首焼け防止用ですグッ

来年使います!←行くんかぃ


そう言えば、ベイマックスやイッツアスモールワールド近くですのチルぬいぐるみと写真撮ってる人何人か見かけましたよ。

それスノ恐るべし!


夢の国から一瞬で現実に戻った瞬間でした…笑






 下矢印これ使ってます!安くて大容量!

 


下矢印ネックファンも気になります!



下矢印 暑さ対策にも!寒さ対策にも!

  ポータブルクッション

 


下矢印サングラスはこれで行きました!





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する