私の買ってよかったもの



🎉ディーガ & タブレット🎉

(長期無料保証)Panasonic(パナソニック) 3チューナー内蔵 4Kブルーレイディスクレコーダー DIGA(ディーガ) DMR-4SE102 HDD:1TB


OPPO(オッポ) OPPO Pad Air (10.36インチ / メモリ 4GB / ストレージ 64GB /Wi-Fiモデル) -ナイトグレー 2Kディスプレイ|没入型エンターテイメント OPD2102A

 

イベントバナー

イベントバナー



この2つのアイテムのお陰で

念願の

キッチンでテレビが観られるようになりました爆笑



我が家、イマドキの造りではないので(笑)、キッチンからTVが観られなかったんですガーン


夕方や朝の情報番組、推しの出演番組、まぁ大概主婦が忙しい時間帯ですわもやもや




PanasonicのレコーダーDIGAは専用の「どこでもディーガ」アプリをスマホやタブレットにインストールすることで、放送中のテレビ番組やディーガに録画保存した番組スマホやタブレットで観られるようになるんですね〜、はい!



しかーし。我が家のディーガは10年ほど前のもので、このアプリに対応していませんでしたえーん

その為、このアプリを使うには新しいディーガが必要…。でもまだ使えるし…




ということで(どゆこと?)買っちゃいました!新しいディーガキラキラ


DMR-4SE102



私の絶対条件

☑3番組同時録画可能

☑4Kチューナー×1

☑ULTRAHDBlu-ray再生可能



推しがプロモ期間に入ると出演番組が多くなるので3番組同時録画は絶対条件!

今後、古い方のディーガが壊れたときのことを考慮して4Kアンテナは一応必要かな、と。

容量は沢山ありすぎても整理しなくなるので1TBで(現在のディーガもこの容量で問題ない)

ULTRAHDBlu-rayは将来的にもしも推しがこのDiscで販売したら絶対買いたくなるので念の為(笑)




譲れない条件を元にその中でも極力低価格なものを選びました💸






ついでに、タブレットもちょうど前の古いやつが壊れて手元に無かったので購入!てへぺろ


OPPO Pad Air

OPD2102A



スマホでは小さすぎて目が疲れてストレスなので


タブレットのスペックもよくわならなかったのですが、売れ筋のものを比較し、現在OPPOのスマホを快適に使用していることもあってこちらにしました。



スペックの条件としては

☑どこでもDIGAや動画配信などがスムーズに観られる

雑誌が読みやすい

☑子供のRobloxゲームもスムーズに動く



このくらいです。

特に高性能なものは必要ないかな、と判断しました!







結果、ディーガとタブレットを手に入れた今、とても快適な生活を送れていますラブ



なかなか高い買い物ではありましたが、期待通りの活躍で想定していたことが全て問題なく出来ているので大満足です!



キッチン以外でも、寝室や洗面台、ジップロックに入れてお風呂でも楽しめていますおねがい

リビングのテレビを子供に取られても優しいママで居られますニコニコ

TVerやアマプラ、You Tubeもいつでもどこでも観られるし、もう〜快適です!



お買い物の参考になれば幸いですニコニコ







ちなみに前のディーガもまだ使えるのでレコーダー2台使いしています!


リモコンもそれぞれ簡単に紐付け出来るので2台同時に反応して困る!なんてことにはなりませんウインク


なので我が家は今、なんと最大録画数6チャンネルですニヒヒ






ディーガサイズぴったり。これを使って2台設置してます↓






…おまけ…


キッチンではこんな感じで使ってます(笑)

百均のはがせるフック

前々からスマホを設置するのに使っていたので黄ばんでますが笑い泣き




今のところ一度も落ちたことはありません!優秀キラキラ


 


カバーフィルムはこちらにしました。

厚手のカバーだとこのフックに挟み込めないのでチュー





>みんなのランキングも見る<