クリスマスケーキ作るor買う


毎年手作りです 


何故なら…

子供が食物アレルギー持ちだから昇天



昔は大豆アレルギーもあったので、

市販のアレルギー対応ケーキだと豆乳クリームが使われていたりと、選択肢が余計に無かったんですよね泣き笑い



ちなみに去年のケーキはこんな感じ

みかんと桃の缶詰のケーキ爆笑


卵不使用なので

スポンジはどっしり系です笑い 

 


十数年前に比べ、今は市販のアレルゲン除去ケーキも選択肢が増えてますね



当時はシャトレーゼかサーティワンアイスクリームのアイスケーキくらいしか無かったです…真顔




スター



こちら自由度があって良いですね

フルーツアレルギーの方にも有り難い指差し




デコレーションするとこんな感じキラキラ


公式 銀座コージーコーナー【送料込】小麦と卵と乳を使わないチョコデコレーションアレルギー対応ケーキ 小麦卵乳成分不使用 誕生日ケーキ チョコ バースデーケーキ チョコケーキ こども 子供 大人 米粉 七五三 クリスマスケーキ 予約

 

 

公式 銀座コージーコーナー【送料込】小麦と卵と乳を使わないデコレーションアレルギー対応ケーキ 小麦卵乳成分不使用 誕生日ケーキ バースデーケーキ こども 子供 大人 米粉 七五三 クリスマスケーキ 予約 お取り寄せ

 


スター


我が家はクリスマスも誕生日も…

手作りが当たり前になってるので、このまま貫きたいと思いますにっこり 


嬉しいことに子供たちも

「今年は何色のケーキにする?」

なんて楽しみにしてくれていますキューン



これはこれで良き思い出だな、

と幸せに思う今日このごろですニコニコ



最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する