最近のグルメ♪ | ゆうとの鉄道ブログ

ゆうとの鉄道ブログ

ボストンバックとカメラを片手に
寝台列車に飛び乗った
遠い昔に 一度忘れた夢
深夜の汽笛

行き先も無い 終着駅も無い
夜明けさえ来ないなら

このまま乗っているつもりだ




年始一発目のブログは、特に鉄道関係なく(笑)

グルメブログとなりました(笑)

先月、あ、、、もう昨年という言い方が必要かあ~

2016年11月、12月と例年にないくらいの忙しさで、撮りためたグルメ写真

も、そのままになっていたので、、、、

ここで一挙公開です( ̄▽+ ̄*)

あ、、、全部スマホで撮影です(汗)


それと、、、

これ以外にも、地方に行ったグルメも、この2ヶ月でいっぱいあるんだけど、

それは旅としてのブログで紹介するので、今回は全て都内のグルメです。

また、、、

値段に関係なく、この2ヶ月でその時僕が「美味しい」って思えたものを勝手に

選んで記載します:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


まずは、、、、


2016/11月、月島もんじゃ焼き「おしお」さんのもんじゃ焼き、ポパイ。
その名の通りホウレンソウが入っててヘルシーっぽい味が美味しかった。



同じく「おしお」さんの明太もちチーズもんじゃ。
まあ、この店の鉄板メニューですけどね、、、そりゃあ~美味しいですよ( ̄▽+ ̄*)
もんじゃ焼きは焼いてる画は、あまり綺麗ではないので、、、このへんで。



2016/11月、銀座アスターさんの海の幸の焼きそば。
これが大好きでたまらない僕は、なんとか家でもこの味が出せないかと、、、
自分で研究しながら作ってるくらいです(笑)



同じく、銀座アスターさんのたらば蟹の焼売。
焼売そのものが美味しいんで、ついつい頼んじゃいますね~



2016/11月、日本海庄屋さん、海鮮天婦羅。
海老、ホタテなどの海鮮の天婦羅で、揚げたてを塩でいただくのが最高(* ̄Oノ ̄*)



同じく日本海庄屋さん、ミナミマグロの中トロ。
インドマグロとも言われるのが、ミナミマグロ。言っても本鮪とは違うでしょ~
と思いきや、、、いやいや~脂が超乗ってて美味しかった~(*^ー^)ノ



同じく日本海庄屋さんの煮大根。
おでんのイメージの味付けで、薄い味なんだけど大根にしっかり味が乗っててトロけます。



同じく日本海庄屋さん、鯛のかぶと煮。
ま~言う事なしですな~こりゃ。白いご飯が食べたくなる絶品です。



2016/12月、再び銀座アスターさんの海の幸の焼きそば。
何度、家で作ってもこの味は出せない、、、当たり前ですが。
やっぱね~~これ麺も美味しいんだよ、、って思って麺が見えるように撮影。



同じく銀座アスターさん、肉餃子。
ま~~すごいね、、、お値段もしますが、普通の中華屋さんの餃子じゃあないねこりゃ(笑)
とにかく美味しい~餃子です。



同じく、銀座アスターさんのたらば蟹の焼売。
崎陽軒さんみたいに、これの焼売弁当売らないかね~絶対高いだろうなあ(笑)



2016/12月、錦糸町 魚寅鮨さんの「鮪三昧丼」。
マジでこれ美味しいんですよ~



右の薄い色の鮪は本鮪ではなくビントロなんですが、甘くって美味しんですよ。
中央と左は、それぞれ本鮪の赤身と中トロ、マジで溶けるような美味しさです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



2016/12月、すしざんまいさん。特上にぎりだったかなあ~
鮪がとにかく美味しかったなあ~絶対的な味の保証があるお店ですよね(*^ー^)ノ



同じくすしざんまいさんで、連れが食べたにぎりの単品。
あ、、、冒頭の「僕が食べた」ではなくなっちゃったね(笑)



同じくすしざんまいさんで、上穴子の一本にぎり。
これ、大好きなんですよね(笑)ほんと美味しかったあ~



2016/12月、らーめん香月さんの海老塩らーめん。
まず、塩味の出汁がたまらなく良い(≧▽≦)そしてそこへ海老出汁なんて、、、
あり得ない程僕好みの味なんですよ~ちなみに叉焼はトッピングです(笑)



2016/12月、高田屋さんの大海老の天重とごまそばのセット。
このごまそばが僕は大好きなんですよね。それに大海老天重でしょ、、、言う事ないっしょ(笑)



2016/12月、彩食屋 隠居邸さんのお刺身盛り合わせ。
何がって、、、これ居酒屋さんで出すレベルのお刺身じゃないっすよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
とにかく新鮮で美味しかったなあ~お魚の名前のプレートがユニークでいいねえ。



2016/12月、とんかつ和幸さんのロースかつと海老フライなど。
定食の名前忘れちゃったけど(笑)揚げ物大好きの僕の定番は、とんかつ和幸さんですね。
ご飯、お味噌汁、キャベツがおかわり自由なのがいいね、みそ汁は絶対おかわりします。



と、いう事で、、、、

何で2017年、初回がこのグルメネタなのかは、、

僕にも不明(笑)

なんか写真整理していたら、突然アップしたくなったんですよね(笑)

まあ、自宅でゆっくりお正月を過ごしているので、

こんな時間もいいかなあ~

なんて思ったり、、、。

皆さんも素敵なお正月を過ごしてください:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ではまた~~