昨年連泊した、
東陽町のホテルイースト21東京ビル
ガーデンプールが有名ですYONE~
プール利用付きのプランで宿泊し、
息子氏、大興奮大満足笑い泣き
お部屋から見えた雨のナイトプールも
幻想的でしたキラキラ
わたくし達夫婦の感想としては、
オークラといえば!の
和食 さざんかでいただいた、
朝食が本当に素晴らしかったですデレデレ
今年も連泊予約済みルンルン
楽しみぃ~ラブラブ

さて…
シリーズで記事にしてきた、
自らが患っている子宮腺筋症。
ディナゲスト錠を服用して5ヶ月…
大出血を起こし、緊急入院からの
輸血処置に至りました…

本日の記事は特に文中、

女性に起こる生理的現象を

あからさまに表現する箇所がございます。

ご不快になられる方は、

ご覧いただくのは

ご遠慮下さいますよう

お願い申し上げます…


真夜中の出血祭りをやり過ごせば、

日常生活を送る上で不都合無かった

ディナゲストな日々でしたが、

その日、少し違和感のある感じ?

痛みではないのですが、下腹部に

重さ?みたいな感じが出始めました。

生理周期では無かったし、

ディナゲストを服用し始めてから、

生理中の出血も生理痛も

軽くなっていたのですが、

違和感に従い、その日の就寝時は

夜用36㎝のビッグサイズな

ナプキンを使用してベッドに入りました。


わたくし、不眠には無縁…

ベッドに入ると5分以内に夢の中に

行けちゃう便利体質でニヤニヤ

基本、朝までぐっすり人間

だったのですが…

腺筋症の影響で子宮が大膨張!

膀胱をも圧迫し、

夜中は特に頻尿に翻弄される羽目にゲロー

が、そのため何度か目覚めての

おトイレタイムが習慣化しており、

惨劇の規模を多少は

食い止める事に成功滝汗


まず感じたのは、「冷たい!」

で、「え?重い!」

下半身が冷たくて重い??

背中まで冷たい??なんで?

起き上がろうとして、就寝前に付けた

夜用ナプキンがあり得ない量の水分を

吸っているんだろうなって感覚が…ゲッソリ

さらに下腹部に激痛も走り、

体制を変えようとベッドに手をついたら

グシャってゲロー 血だまりでしたゲロー

自分も背中から太ももの半分くらいまで

血で真っ赤っかにゲッソリ


幸い?にも、息子氏のトイトレ時代に

購入した、速乾防水?シーツ的なものを

ボックスシーツの上に敷いて

寝ていたので、

(スーパーキングサイズのボックスシーツ、

洗って干すのが苦行なのでチーン

お洗濯が楽なマット型?の防水シーツ

3枚を、せっせと交換する日々でした!

ちなみに息子氏、1度も粗相した事

ありませんびっくりベッドで吐いた事も無いびっくり)

隣で爆睡していた息子氏をまず

べッドの端に移動(旦那氏のポジションへ)、

家電の内線でリビングにいた旦那氏に

「ベッドが血まみれ、私も血まみれだから

息子氏が血の方に行かないように

見張って笑い泣き」と伝えて…


寝室から脱出した時、ちょうど

旦那氏と廊下で出くわし…

黄色いパジャマの下半身が真っ赤っかな

わたくしを見た彼の顔が

ムンクの叫びゲッソリみたいだな~なんて

思う余裕もあったっけ…真顔


トイレに入る前にとりあえずビニール袋を

確保。

案の定、ナプキンは倍の厚さに

膨れ上がり、ショーツも赤く染め直した?

かのように真っ赤っかゲロー

もうパジャマもまとめてビニール袋に

さようならしましたチーン


そこから2分くらい、

レバー状の血の塊がダボダボ出て

止まらないポーン

え?これ出血多量で

ここで死ぬのかしらんゲロー

救急車呼ぶとかのレベルなんじゃ??

などと冷や汗出てきて、

そして喉の渇きと耳鳴りが酷い事に

気付きました。


ダボダボ状態が落ち着いたので

シャワーへ直行。

嘘のように出血が止まり、

耳鳴りと頭痛もしてきたので、

寝室で見事に防水シーツをはがし

息子氏に添い寝してくれていた旦那氏と

作戦会議を開始…


血まみれシーツと格闘した旦那氏に、

今から救急外来に行ってくれ!と

懇願されましたが、

重度の貧血状態なのは理解しながらも、

一旦出血は止まったのもあり、

おそらく入院になるであろうから

今から荷造りを済ませて

朝1番で主治医のいる救急外来へ

電話する!と納得してもらいました。


もう時期的に、息子氏のお受験真っ只中で…

本命校のお試験の数日前の悲劇っていう滝汗

最悪のタイミングでの大出血…


続きます…