I left the hospital.
ほんとに11月、12月って忙しい
先日、無事矯正の手術を受け、退院した![]()
すぐに、仕事に復帰したのだが、
予想通り山のような仕事が待っていた![]()
そんなわけで毎日バタバタです![]()
さて、しばらく手術の話題をブログってくことに![]()
手術前日に入院
術前の診察やら、麻酔科の説明、手術の説明等があった。
ゆつは、その度に『痛いの嫌だぁぁぁ。鼻チューブしたくなぁい
』などと
ぐちぐち グチグチ 叫んでた。。
ほんとにほんとにほんとに嫌なの。
なんで、ここに自分がいるの??
とにかく、パニックな前日だった。。。Y(×へ×)Y
最後の晩餐
食後、下剤と安定剤を飲み就寝
普通に22時頃寝たと思う。
手術日
まず、朝から浣腸。出るもの全部出せって感じ
それから点滴
ゆつ、何が嫌って、この点滴がほんとに嫌![]()
ゆつ、なぜかわかんないけど、血管がすごぉーく細い。
採血するときも、何度も手叩かれたりして血管を探される。
失敗されるのを何度も経験してきた。
その失敗がすごく痛いこともよく知ってる。
ゆつの担当doctor、結構イケメン
ゆつは、『血管細いし無理。点滴したくない。』って言ってるのに。
結局、またしても
回失敗され(←マジで痛い)
回目、左手の甲で成功。
ゆつ大泣き
この点滴は、水分補給的なもので、2時間くらいで終わった。
で、手術着に着替えて、ゆつはベッドに寝たまま
12時頃、看護師さんたちがベッドを押して手術室へ![]()
名前確認があって、その後すぐ心電図やらいろんな装置つけられ、
また、点滴
今度は右手の甲へ。
今回は
回で成功。
その点滴から全身麻酔の薬が入るので、
点滴成功したなぁと思ってるうちに、ゆつの意識はなくなった。。。![]()
およそ
時間後、
またしても看護師さんたちにベッドで運ばれてるなぁと
ぼーっと意識復活。
両親がいるなぁと思いながら、
なんか、いろいろしゃべってた気がする。
お母さんに『しゃべるな』って言われたから。。![]()
何しゃべったか忘れちゃったけど、
確か、先生に『成功?生きてる?』みたいなアホなこと言ってたような
で、どんどん、意識もはっきりしてきて。
まず、何が
番苦痛だったか。
ずばり、腰![]()
意識はないけど、手術中の約
時間
ずーーーーっと同じ体制で寝てるわけで。。
とにかく、腰が痛くて痛くて起き上がりたかったの。
でも、先生が手術したばかりだから起き上がるのはねぇって。
ベッドの中で横向いたり、ゴロゴロするのはいいよって。
仕方ないからゴロゴロしてた![]()
それでも痛いんだけどね。
手術した箇所の痛みみたいなものは、ほとんどなかった。
たぶん、痛み止めの薬が入ってたんだと思う。
そんな感じで、手術した日は、とにかく腰だった![]()