サムネイル

どうもグルメ大好きユウです!爆笑

アクセスありがとうございますひらめき電球このブログでは自分が巡った事があるご当地グルメを紹介していますおにぎ


🍖韓国グルメ 🍖


韓国ソウルに行ったのは大学の卒業旅行、2008年だからもう16年前のことになります。確かHISで3日間29,800円ぐらいだった気がする。大学生でもハードル高くないお値段。そういえば韓国に行く数日前に国宝の南大門(ナンデムン)が火事になって、えー!?と思ったのは覚えています真顔ガーン


韓国滞在時のことはほとんど覚えていないですが、燃えた南大門に行ったのと、景福宮っていうところがドラゴンボールの天下一武道会の会場みたいなところだー、ビルに囲まれていて外界と馴染んでいない(笑)って感想を持った記憶だけは残っています爆笑


あとはるるぶとにらめっこして韓国グルメ巡りして、どのグルメも美味しくて楽しめました飛び出すハートちなみに韓国の飲食店はひとまずお通しみたいにキムチが出てきましたね。


最初のお店は明洞餃子。ホテルの近くにありました。



ビビン麺という辛い冷麺。最初一口食べた時は辛っ!無気力てなって洗礼を浴びたような感じでしたが、食べてるうちに慣れてきてとても辛うまの麺料理でしたニコニコ


そして餃子と書いてマンドゥ。これがとっても美味しいんですよだれ飛び出すハート中の肉の餡の味が良かったのかなぁ。日本ではない味で美味しいって思いました。このマンドゥが美味しかったので2日連続で行きましたねルンルン

明洞餃子の食べログはこちら👇
次のお店は土俗村。なんて読むか思い出せなかったので調べてみたらトソクチョン(そんな名前だっけ?記憶に出てこない。)

確か景福宮の近くだった気がしたのですが、記憶通りで合ってましたニヤリ参鶏湯専門店らしく、参鶏湯は食べてみたい料理だったので期待して入店よだれ


実は食べる前までは濃厚な味を想像してたのですが、とてもあっさりとした優しい味。そもそも参鶏湯は薬膳料理らしい。想像とは180度違う代物でしたが鶏の出汁がよく出ている雑炊みたいな感じで、美味しくいただきましたニコニコ鶏肉はホロホロ崩れる柔らかさです✨

土俗村の食べログはこちら👇



最後にオモリチゲというお店。今はトゥッペギという名前になっているらしい。中々場所が分からずコンビニのお兄ちゃんに尋ねました、英語でにっこり

英語が通じてる感は全く無かったですが、雑誌見せて、ここ!ここ!って指さしたらすごい丁寧に教えてくれました飛び出すハートありがとう、あのときのコンビニ店員さん。




このキムチチゲも美味しかったですね〜。本場って感じ。

あとどっかでチヂミ食べた気がするけど写真が残っていませんでした昇天

そしてサムギョプサル食べたかったのに連れがウォンがもうないとか言い出して諦めたのはかなり悔いが残っています。クレジットカードをまだ持ってない青い時代でした。



もしこの記事が良かったら、いいね・コメント・フォロー頂けたら嬉しいです🙏 

フォローしてね!
 
またこちらのボタンもポチっと応援お願いしますラブ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村