サムネイル

どうもグルメ大好きユウです!爆笑

アクセスありがとうございますひらめき電球このブログでは自分が巡った事があるご当地グルメを紹介していますおにぎ


よだれうなぎパイカフェよだれ


静岡に来たことがあればおそらくお土産に手に取ったことがあるのではないでしょうか?


うなぎパイ


昭和36年に発売され当時は高級なお菓子として食べられていたおやつです🍭一家団欒のひとときを大切にしてほしいという思いから夜のおやつとも呼ばれています満月


そんなおやつを今でも作っている工場、うなぎパイファクトリーはもちろんうなぎで有名な浜松にあります。見学なら予約不要、無料で入れます💡


そしてこのうなぎパイファクトリーにカフェがあるのですよ凝視

うなぎパイカフェ

そしてこれ、うなぎパイパフェニコニコ


上からの写真でわかりにくいのですが、結構高さのあるパフェでさらに長いうなぎパイが刺さっています(笑)美味しいパフェだったので、静岡のお茶と合わせて頂くといいと思います飛び出すハート



これは別の機会に行った時に食べたもの。うなぎパイミルフィーユ仕立て。季節ごとにトッピングが変わるので面白いですよだれ


帰り際に工場の10周年記念もらいました。(これ行ったのもう7年以上前か。。。)


お土産もがっつりとうなぎパイ詰合せを買いました。V.S.O.Pはさらに高級で美味しいのですが、普通のお土産では中々買えないのでぜひ工場見学して買ってみて欲しいですニコニコ



おまけ

マクドナルドの担々ダブルビーフ。ピリ辛で担々麺のスープの味の風味がしっかりあって美味しかったです✨ニコニコ





もしこの記事が良かったら、いいね・コメント・フォロー頂けたら嬉しいです🙏 
フォローしてね!
 
またこちらのボタンもポチっと応援お願いしますラブ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村