サムネイル

どうもグルメ大好きユウです!爆笑

アクセスありがとうございますひらめき電球このブログでは自分が巡った事があるご当地グルメを紹介していますおにぎ

🍜ラーメン将太🍜


最近ラーメン業界で盛り上がってるラーメン屋、早速行ってきました走る人そのお店は飯田商店と花月嵐(グロービート・ジャパン)が再度コラボして作られました。一昨年にもコラボラーメン作ってましたよね。その時の投稿はこちら(花月嵐) そして今回はお店レベルでのコラボ驚きこの2者にはどんな繋がりがあるのでしょうか?🤔


そのお店の第1号店は2022年12月12日に神奈川県大和市に降り立ちました(何で大和にしたんだろう?(笑))。そのお店の名前が

ラーメン将太 Produced by 飯田商店




場所は小田急江ノ島線の鶴間駅と南林間の間、大和のイオンモールの通り沿いにあります。駐車場は13台も止められる広い敷地になっています🚗


出来立てなので当たり前ですがお店の中はかなり綺麗で、その上ちょっといいとこの飲食店にも見えます飛び出すハート席数もかなり多くてテーブル席も5,6席ぐらいはあって開店当初はこれでも列が並んでいたようですが、落ち着いてる今では外に並ぶというのはあまりなさそうな気がします💡


カウンター席に着席。ちなみに今回は
  • 塩ラーメン1,200 円
  • おふとん(ボルディエ) 560円
  • 黒豚シュウマイ2個 190円
合計1,950円驚き
さすがにちょっとラーメン1食にやりすぎたなぁと思いました爆笑


ということで強気の値段設定1,200円の
塩ラーメン着丼です。




これは美味い。
初めて味わう塩ダレだなと思ったのが個人的な感想で、口に入れるととにかく鶏の旨味が舌にじんわり広がるまろやかな味わいですキラキラ

麺はモチモチとした弾力のある麺で好みのタイプではないですが、確かにこのスープにはこの麺かなと思うぐらいの相性抜群の麺ですニコニコ良い小麦をブレンドして作られている麺のようです🍜

チャーシューも最高です飛び出すハート多分良いブランドの豚肉のバラ肉だと思うぐらい美味しいチャーシューでした🐷(シンゲンコツらーめんの時とは全然違う(笑))

これは1,200円の強気設定してるだけはあるなと思わされた一杯でしたルンルン

さて、ここからは若干ネガティブなコメントです🙇


おふとん(ボルディエ)こと、ふわふわ玉子が乗っかったご飯に鰻重のタレのようなものがかかっているお品。ホームページ見たときに美味しそうだなと思って注文したのですが、感想は普通に美味しいけど特別美味しいというほどではなかったと思いました。量が多いというわけでもなく、むしろ少なめです。

玉子も普通の味だったので頑張れば自分で家で作れそうと思ってしまったのと、何と言っても560円という強気設定。せめて250円ぐらいじゃないと自分は買えないと思ってしまいました凝視


シュウマイはお肉に弾力があって食感はとても良かったのですが、これも味自体は普通のシュウマイでした。1個95円は正直お高いです昇天

サイドメニューのリピートはなさそうですが、ラーメンは本当に美味しかったので次回は是非とも醤油ラーメンを食べたいと思いますよだれ

ラーメン将太さんの食べログはこちら。


また2号店は2023年2月10日に東京都江東区に出店される予定のようです。

もしこの記事が良かったら、いいね・コメント・フォロー頂けたら嬉しいです🙏 

フォローしてね!
 
またこちらのボタンもポチっと応援お願いしますラブ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村