サムネイル

どうもグルメ大好きユウです!爆笑

アクセスありがとうございますひらめき電球このブログでは自分が巡った事があるご当地グルメを紹介していますおにぎ


2023年あけましておめでとうございます。いつも見ていただいている方も、たまに見ていただいている方も、初めて見て頂いてる方も宜しくお願い致します。今年もマイペースに投稿していきます👍


🍜おーくら家🍜


家系ラーメンは今とても流行りで色々なお店が増えてきました。私も18年前に六角家に入ったのをキッカケにハマりました飛び出すハート今では体調管理を気にして止めましたが、ライス片手に一緒に食べるのが好きでしたにっこり


インスタやブログでは吉村家直系(吉村家、環2家、杉田家、厚木家etc)や、王道家直系(王道家、クックら、とらきち家etc)をよく見かけますよね?


しかし今回のお店はあまりSNSで見かけないけど、個人的に好きな家系ラーメンのお店のご紹介ですニコニコ


🍜おーくら家🍜


このお店は吉村家出身で家系の中でもかなり古くからあるお店です🍜東神奈川駅を第一京浜(国道15号)側に降りて徒歩6,7分も歩けば着けるかと思います💡車の方はお店の前に路駐してる人が多いですが、コインパーキングに止めましょう物申す

ラーメン選択。おーくらスペシャルの中盛ができたらありがたいなぁと思いながらも無いので(口頭で言えばやってくれそうな気がしますがコミュ障なので止めておく爆笑)、中盛チャーシュー麺(1,150円)と煮たまご(120円)をチョイス🍜

女性は玉子サービスしてくれるらしい。券売機に貼っておいたほうがよいのでは(笑)

チャーシュー麺、着丼!!

チャーシュー3枚かと思いきや7枚も乗ってた♥ネギもトッピングされているのは嬉しいですねルンルン


多分10年以上ぶりぐらいなのですが、やはり美味い。吉村家出身ですが味の系統は実は違い、スープはあっさりライト系です。豚骨というよりは醤油のコクや鶏油の旨味を楽しむスープになっていると思いますよだれチャーシューは柔らかくて食感が良いですニコニコ

正直自分が入ったときも他2人ぐらいしか居なくて流行っていないお店なのですが、もっと知名度が出ても良いお店だと思います。(来る途中に見かけたとらきち家はやは行列ができてた(笑))

おーくら家さんの食べログはこちら↓



おまけ
新しいサムライマック買ってみました。クーポンで750円でしたが、定価800円で強気の値段設定だなと思いました。16日から更に値上げするそうですし。。。そして肝心の味ですが好みじゃないかもしれない笑い泣きてりやきとかベーコンレタスの方が好きだなと思ってしまいました。


もしこの記事が良かったら、いいね・コメント・フォロー頂けたら嬉しいです🙏 

フォローしてね!
 
またこちらのボタンもポチっと応援お願いしますラブ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村