妊婦健診へ。




検診前の検尿、体重測定、血圧測定が

いつも心配でドキドキヒヤヒヤしちゃう



今回も尿糖++出てしまったけど

体重も500g増で血圧も正常で

ホッとした

体重はギリギリ60kg超えずにいるけど

あと2ヶ月程…

超えてしまうだろうな



産後落とすの大変だろうから

なるべく体重は増やさずにいたい



後期になって胃の圧迫感があって

量が食べれなくなってきたのを利用して

無理して食べすぎないようにして

体重維持できるといいな





赤ちゃんはすこぶる元気◎

体重が1200グラム越えで

一気に大きくなってて驚いた

通りで胎動も激しいわけだわ

お楽しみの4Dは

今回も手やら足やらが

お顔にかかってしまっていて

うまく映らずでした

次回はお顔が見られるといいな




心配だった血液検査の結果もセーフ。

でも妊娠糖尿病ではなかったけど

毎度尿糖出てるから

日々の食事は気にしておこう




実は

まだ帝王切開の予定日が決まってなくて

そろそろ決める時期かな?

と思って聞いてみたら

前回の検診で決める予定だったみたい。




前回違う先生だったから

聞き忘れてしまったいたらしい

だからもう結構予約が入ってしまってて

一応希望日があったんだけど

その日には無理そうで残念。

でも病院側の落ち度もあるからって

とっても親身になってくれて

相談して次の検診で

決まる事になりました




でもまぁ、あんまり期待はしていない

無理なら無理でしょうがない。

自然分娩なら日にちなんて

決められないもん。

無事に産まれてくれる事が1番。

いつになるのか楽しみ◎