出産時期が近いママさん達が

ちょこちょこベビー用品を

買い揃え始めている〜


うちもボチボチ集め始めているけど

もう何が必要か全然覚えてないし

上の子達が使ったものなんて

譲ったり処分したりで何も残ってない。


たまひよやネットで何が必要か調べて

いろいろ検索しているけど

ベビー用品って本っ当に!

どれもこれもお高くて

しかもお子のタイプによっては

使う使わないもあったりで

プラスうちは今回1回限りと思うと

新品を購入するのは勿体無い…

という事で、中古メインで集めてます


とりあえず大物の

◎ベビーベッド、ベビー布団一式(ママ友)

◎チャイルドシート(旦那友人)

◎ベビーカー(ジモティーで4,400円)

◎ベビーバス(実家の年代物)

は確保済。


あとは、何が必要かな?

おむつ用ゴミ箱とか?

ハイローチェアは姪っ子のを

上の子の時に譲ってもらったけど

数年前に廃棄処分してしまったよ。

あれば便利だよな〜

ジモティーでコンビの自動のが

4,500円で出品されてて

4,500円なら有りかなと考えてる


また調べてみて

必要そうなものが見つかれば

なるべく中古を探して揃えていこう。


抱っこ紐だけは

長期&長時間使うだろうから

旦那と相談して新品でと思ってて


さっき何となく楽天みてたら

色はイマイチだけど(ブルー)

11,800円のエルゴがあって

口コミも良かったから即決して購入⭐︎

ちゃんと正規品って書いてるし

お安いけど使い心地がいいといいな

女の子だけどブルー

正確にはホリデーブルーってのだけど

夏生まれだし爽やかでいいよね!

そういや中古のベビーカーも

青のストライプ柄で子供が

『女の子なのに…』って呟いてたや

大丈夫大丈夫!色なんて関係ない!


お洋服系はまた追々で。

でも8月後半出産予定だから

まずは肌着中心でいいと思うけど

さすがに退院時は可愛いの着せたいな。