ありがちな2016年総括です笑
2016年戦績
6戦 5勝(2KO) 1敗

今年は1月24日に2年4ヶ月ぶりにやっと復帰戦をすることが出来た。怪我で長期ブランクで試合に出られない間、みんなが活躍してるのを見るのが悔しくて歯がゆくて格闘技会場に行くのも嫌で、正直セコンドに入るのも嫌だった…(一流タイ人の試合だけは観に行ってた)
まず復帰戦に向けて、昨年の年末から今年の年始にかけて、タイのジムに泊まり込んで合宿しながら新年を迎えた。
{B1BA50EC-19AD-4A59-B94D-F84C19CE4F3A}

そうして臨んだ復帰戦の結果は1RTKOを勝ちで、やっぱりリング上のスポットライト、緊張感、勝って浴びる賞賛は最高で、戦いの場に戻って来れたことが本当に嬉しかった。 最高の形で復帰戦を飾ることが出来て、いろんな取材も来て表舞台に出れて本当に良かった!
{52B5D881-1B30-41FD-A5C9-A234A6B1EFCE}

{6F93D23A-B143-48D5-9BE2-E7CE482A5C83}

{62FD7DF9-D7D1-4633-980A-86F7A5984608}

{33CD53FD-E676-430A-8DBB-F248961A46E6}

{B6A10156-B918-4309-8062-896679F94C99}

{777101B9-F197-47D8-90FC-E5524F62A3D8}

しかし4月は勝ったけど大苦戦、続く6月のタイトルマッチで負けて、自分の弱さを痛感した!
{AC379AC1-1942-40FC-833A-AE0DBE4FAD85}

{FA03A134-021C-4515-B2AE-F1D29EA29556}

このままじゃダメだと心を入れ替えて、練習環境、練習に対する考え方、取り組み方を変えた。
だんだん自分が良くなって行くのを実感し、8月10月と連勝し、
{5D7329B2-CE34-4F9B-9AE5-C72377FEF6FE}

{C90377AD-81AB-487A-83DC-A6CAED21F53F}

11月には練習中から壁を一つ越えた感じがして、12月の試合では、判定勝ちだったけど、周りからも、今までと違う強さを感じたと言われた!
{B5BB8D67-16A1-443E-AF5C-A48C279164F6}

{8CF8F90D-9751-4D2A-97B3-465D8CB84D2C}

試合が出来ない間本当に辛かったけど、その辛さがあった分、今年は本当に格闘技に集中出来た。
いろんな方々が応援してくれて、いろんな方々が支えてくれているんだと改めて実感した年だった。

自分自身の為、応援して支えてくださる方々の為にも来年も突っ走ります!
本年は本当にありがとうございました!来年もよろしくお願い致します!