明日からお仕事に復帰します。

ママの容体が悪くなってから今日まで、1ヶ月と少し。子供達と毎日一緒に起きて、寝てました。

一緒に食べて、一緒に看病し、一緒に泣き、一緒に遊んだ。

何時も一緒に3人で過ごしていたので、明日からは本当のこれからの生活がスタートするんだよ。
と、子供達にお話ししました。

やっぱり、寂しいのかそーちゃん。は直ぐにいつお休みなの?って聞いて来るので、何時も一緒に居るし、ママも側に居るんだよ…って。

だから、パパがお家に居ない時は、ママの事頼むね…って、2人に話しました。

りちゃん。は話が終わったら分かって居ないんだろうな…って僕は思って居たのですが…。
こんなのを作ってくれました。
{70407066-E5B1-486A-AC0F-ED9C46A5693E}

レゴで、パパとママがお家に居るところ。

だって…。


何時も一緒に居るんだって…。

毎日、一緒に居るんだって…。

りちゃん。にはママが居るのが見えるのかな?

ねー。まぁーま。

って笑いながら僕にくれました。

本当に子供達に救われます。
僕が子供達をしっかり支えなければならないのに、逆に助けて貰ってばかりで、ダメなパパです…。

いい加減、ママに怒られそうです…。

そんなお休み最後の日を過ごしました。

こんなに休んだけど、まだまだやる事も多く残ってるし、気持ちの整理も出来て居ないけど…。

先ずは、一歩、歩んで行こうと思います。
それをきっとママも望んで居ると思うから…。


始めるよ…。ママ…。