今日は通院日でした。

前回の通院でスプリセルの内服が終了したせいか、今回の通院は物凄く怖かったです。

やはり、抗がん剤といえど、予防薬となっていたスプリセルをやめるということは、自分の中で結構大きなことでした。


それに加えて、この数週間、歯茎からの出血や点状出血などがあり、体もダルかったりなかなか仕事に行けなかったりと、体調も優れませんでした。


そういうのも重なって通院が物凄く怖く、昨日の夜から恐怖で気持ち悪くなるぐらいでした。


で、結論からいうと、何の問題もなしでしたウインク


ただ、やはり出血のことは少し先生も気になったようで、次回の通院日には何か違う検査をするみたいです。

なんなのかはわかりませんが。


とりあえず、何の問題もなくて良かったのですが、通院日の度にこんなに怖くなってたら身が持たない。

ということで、ここのところ、心理学の本や死生観に関する本を読み始めてます。

といっても本当に読み始めたばかりですが。


心理学はともかく死生観は宗教絡みの考え方とかがあるのでじっくり本は選ぶ必要があるかなー、と思っています。


何かオススメの本があったら教えてください!