今日は通院日でした。

待ちに待ったマルクの日です。

昨日はぜんっぜん寝れませんでした。


でも、なぜたか今日は朝から落ち着いたもので、そこまで恐怖心を抱くことなく朝は過ごせました。

タクシーに乗る前に自販機で水を買ったのですが、まさかの出てこねぇ…何回か自販機を叩いたが無反応…

本当なら電話したいけどそんな時間ない。

しょうがないから泣き寝入りです。いいよいいよ、今のうちに不運を全部吐き出しとけ!


さて、病院に到着です。

今日のメニューは盛りだくさん。

採血、レントゲン、心電図、呼吸機能検査、マルク、口腔外科診察、血液内科診察、です。

忙しい忙しい。

いつもなら採血やって、あとはぼーっと待ってるだけなのに、今日は次から次へと呼び出しが。


採血、レントゲン、心電図までは余裕でクリア!

さて第1関門の呼吸機能検査です。

これやったことある人ならわかるかと思いますが、結構苦しくないですか?

もうカラオケ?いや、ライブで熱唱してる気分ですよ。特に息を吐くところね。

技師さんも「吐いて!吐いて!吐いて!吐いて!」ってめっちゃ煽ってくるもんだから、こっちもそれに応えるために息を吐き続ける。心の中じゃ東京ドームのステージで「いぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい」って叫んでる気分。

おかげさまで、検査が終わる頃には酸欠とか、なんか色々ですんげーぐったり。

まぁでも、大きな問題なく第1関門はクリアです。


さぁ第2関門のマルク。

今日気付きました。マルク、めちゃめちゃ怖いですけど、ぶっちゃっけ、そんなに痛くない。

麻酔は痛い。でも我慢できる。骨への針ぶっ刺し。ここは怖い。でも、痛みはないからひたすら恐怖心との勝負。血を抜くとき。ここが個人的には1番痛い。足の先までキューンと痛くなる。

ぶっちゃっけ、マルク二関しては2週間ぐらい前からビビってましたが、そこまで痛くなかったです。

これも腕のいい先生にホントに感謝です。


さぁ最後の関門、診察です。

実はここ1週間ほど、微熱が出たり出なかったりと、嫌な感じでした。花粉症なのか風邪なのか。子供が風邪ひいてるから風邪っぽいけど、熱は出てないし。

ホントに熱が出ると不安になります。

一通り喉や胸の音を聞いていただいて、ただの風邪ですね〜、と。少なくとも白血病のそれではないてす、と。

もうね、毎度毎度ホントにありがとうございます。

その言葉が聞けるとホントに心から安心します。

まだマルクの結果はわからないですが、まぁ問題ないと思いますよと言っていただきました。信じます!

そしてら、2年間経ちましたね!頑張りましたね!と。

泣きそうになりましたね。

移植してから2年間。まだ2年だけど、物凄く濃くて早かった2年間。まだ病気になる前の半分も体は戻ってないけど、なんとか生きてくることができました。

本当に色んな人に感謝したいし、一緒に頑張ってくれた家族を褒めてあげたいし、自分を褒めてあげたいです。


まだまだ闘病生活は続きますが、なんとか頑張りたいと思います。


とりあえずはマルクの結果。

なんともありませんように!!!