さて、仕事に復帰してからそろそろ一年が経とうとしてます。

でも、状況はあまり良いものではなく…

週5で行ったことはまだありません。何かと週に何度かは休んでしまう。

ひどい時は1週間まるまる休んでしまうこともあります。


そんなんだから、職場ではかなり孤立してます。

当然といえば当然ですし、アテにされても困るから良いんだけど、正直めっちゃしんどいです。

自分で言うのもなんですが、仕事はできる方だったんです。いわゆる出世街道にも乗っていて、子供がまだ小さいからと断ってきてましたが、昇任の話などもきてました。


それが今では入社4年目の子や再任用のおばちゃんにほとんど相手にされず、やってることはアルバイトと同じような雑務。

それでも一丁前に給料は貰ってるもんだから、肩身が狭い。


わりと仕事に関しては図太い性格だったんですが、それは自分が仕事できていたからだと気付きました。

仕事ができなくなった今、僕に存在価値はないように感じます。

今までできていたことができなくなるのは本当に悔しい。


まずは週5日、毎日出勤できるようにならないといけないので、そこから、と頑張ってきましたが、なんてレベルが低い。でも、そのレベルの低いことすらできない。

もう嫌になります。

挙げ句、振られた簡単な仕事もミスする始末。

情けなくて情けなくて泣けてきます。


なんでこんなことになっちまったかなー。

なんで俺の人生は狂っちまったんだろ。


次回は移植後2年目でマルクやら何やら色々検査です。

かなりナーバスです。

もうこの検査や病気のプレッシャーを抱えながら毎日仕事とか無理。しんどい。


つーか、もうマルクとか嫌だよ。

なんで俺ばっかこんな目に合わなきゃいけないんだ。

もうつまんねぇ。

疲れた。

何もかも嫌になっちまう。

こえーし。不安だし。


早く楽になりたい。