セリエAの監督をしていた、ミハイロビッチが白血病で亡くなったそうです。

僕は代表戦しかみない、サッカーにわかファンですが、このミハイロビッチの事はよく覚えています。


というのも、入院治療していて時に、ミハイロビッチが白血病を乗り越えて監督に復帰、という記事を読んで、物凄く勇気を貰えました。

当時は治るかどうかもわからず、治療の恐怖もあり、仮に退院できても元の生活に戻れるのかわからない不安がすごく大きかった中で、ミハイロビッチの記事はすごく心の支えになりました。


有名スポーツ選手だった人もなる病気なんだ、でも、治ってフィールドに戻ってるんだ、ということが、何よりも希望でした。


それが、再発の疑いがあるという記事を読んで、あっという間に亡くなってしまいました。


本当に残酷です。

治療が順調にいってようが関係ないんだな。

そして、再発するとこんなにも早く亡くなってしまうんだな。


本当に残酷で残念です。