今日は通院日でした。


2週間前から胃腸の調子が悪くて、最近ようやく良くなってきたと思ったら、3日前から咳がひどい。

一応、昨日抗原検査でコロナではないとのことだったが、やっぱりこの季節は色々体調を崩す。


でも、やはり熱が出るのと出ないのとでは全然違くて、熱が出ると再発の心配で頭おかしくなりそうになるんだけど、何故か今回はそんなに再発の心配はしてなかった。

それはたぶんね、熱が出てなかったからだと思います。熱が出ると、やっぱり発症時の事を思い出すから。


とはいえ、全く緊張しないわけじゃありません。

それなりの緊張はあったし、万が一のことも考えなくはなかったです。

で、診察。

結論から言うと、問題なし!

よかったー。

これで今年も家族でクリスマスや年越しできるぞ!


一点だけちょっとショックだったのがある。

それは体力について。

現状、病気する前を10だとしたら4ぐらいの体力しか戻ってないと思う、と先生に相談した。

4は低いねぇ、と言っていたが、バスケをバリバリやってた頃と比べるとどうしてもそれぐらいになる、と話をしたら、苦笑いをしながら、バスケかー!それは10に戻すのは無理だねー!と。

え?無理なんすか?

一応、戻すつもりで生きてるんですけど。


と、まぁショックではあるが、個人差もあるし、まだ抗がん剤も飲んでるし、何より、何も努力してない。最近、ほんの少しだけジョギングを始めたレベル。

やることやってダメならショックをおおいに受けるけど、まだやること何もやってないからね。これからトレーニングして、可能な限り、戻ってバスケやってやる、と思いました。


まぁ何はともあれ、問題なくて良かった!