仕事の服装・髪型 | 意識低い系獣医inアメリカのブログ

意識低い系獣医inアメリカのブログ

日本で数年動物病院勤務後、気づいたらアメリカで働いてました。
モチベ低めそれなりに楽しく生きれればいいや的なノリで生きてます。
雑談系ブログ。獣医の話は全然しません。
→モチベは低めですが勉強意欲は増えてきています。09/13/2023

日本で働いていた時は私服で通勤し職場でスクラブ&白衣に着替えていました。獣医師として仕事をする上で小綺麗にしていたかったので髪型は毎朝簡単にセットし髭も毎日剃っていました。髪のセットも頭皮のことを考えて水溶性ジェルと使っていました。あぁ懐かしい。

 

アメリカに来てからは人に接する仕事ではないので超適当になりました。

前職は大学のラボで働いていたので、通勤はスウェットパンツ・上は毛玉&シミのついたトレーナー。髪はもちろんセットしない、髭は二日に一回剃る。そんなノリでした。

 

今の職場に転職してからは、オフィスカジュアルな服装(会社の規則)、髪はセットしない、髭は三日に一回程度。ほんの少し改善傾向しかし怠惰、って感じです。

というのも今の職場もあんまり人に接さない。しかもアジア人のヒゲなんて白人に比べたら申し訳程度にしか生えないので誰の目にも止まらない(はず)。

 

最近髪を伸ばし始め、キノコ頭のようなマッシュにしたい(多分アニメ「マッシュル」に影響されてる)と思っています。

本当なら前髪を下ろして超キノコになろうと思いましたが、最近暑くなり前髪が汗で悲惨な状況になる&アメリカはオデコ出す文化なので前髪をかきあげています。つまり何をしたいのかよくわからない髪型です。しかもここ2ヶ月美容室に行ってません。

 

とまぁ小汚い印象を与えていますが、ちゃんと毎日シャワーは浴びています。安心してください。

30過ぎのおっさんが毎日シャワー浴びてなかったら大問題です。文字からでも臭ってきそう。

 

服装もオフィスカジュアルと言いましたが、”僕的”オフィスカジュアル。

基本下はジーンズはチノパン。ここはいいでしょう。

上は無地のポロラルフローレンかユニクロのTシャツ、寒くなったらトレーナーかパーカー羽織る。

ユニクロのTシャツは悪くないんですよ。日本で来てたのをまだ着てるんで黒Tが黒じゃなくなってきてますけど。問題はポロのTシャツ。生地が薄くて気づいたら穴空いてるんですよ。2年ぐらい着てるんですが、大体へそあたりに2個ぐらい穴空いています。誰も見てないだろうと思って捨てずに着てます。

さらにこのポロのTシャツ、本当は肌着らしい。実は去年あたりから気づいてたんですが、開き直ってき続けています。そりゃこの生地の薄さ、着心地の良さは肌着だわ、穴開くのも納得だわ、って感じです。

 

シャツも持ってますが洗濯が面倒になるので気が向いた時月一ぐらいでしか着ません。

スウェットで出勤が恋しいです。前の職場には一生戻りたくないですけどね笑。