ブログのご訪問ありがとうございます。

 

大阪市鶴見区の手作り石けん教室*ユトリオ*です。

 

 

****お知らせ****

 

ユトリオのホームページが出来上がりました。

レッスンメニュー、プロフィールなどはこちらでご覧いただけます

 

◆ホームページ◆

 

手作り石けん教室*ユトリオ*

 

 

************

 

 

🌿ハーブの会とは

 

ハーブと言うとハーブティーを思い浮かべる方が多いと思いますが、その他にも身近に活用できる方法がたくさんあります。

 

昔から馴染みのあるドクダミやハトムギなんかも立派なハーブです。

 

この会は、簡単なハーブのプロフィールを学びながら石けんとアロマクラフトを作る、初心者の方でも気軽に楽しんでいただける会となっております。

 

 

石けんとクラフトをお作りいただける、とってもお得な講座になりますので、是非この機会に身近にハーブを取り入れて見てはいかがでしょうか。

 

 初心者の方、お一人様でのご参加でも遠慮なくお越しください

 

 

 

 

 

 

 

6月のハーブの会は、初登場のシルクです。

 

 

シルクはご存知の通り絹のことで、かいこの繭から採取した動物繊維です。

独特の光沢をもち、古くから衣類の用途で使用されることが多く健康衣料として有名です。

最近では冷え取り対策としてシルクの靴下が販売されているのをよく目にします。

 

18種類のアミノ酸を含み、天然の保湿成分として美容と健康に役立つことからシャンプーの成分などにも使われています。

 

(一部わかさ製薬HPより抜粋)

 


※尚、絹アレルギーの方はご注意下さい。




 

石けんは、シルクと黒蜜のシャンプーバー

 

 

 

{327D5A67-C7B1-47D2-AAC6-05D1565ED17A}


 
 
 
 
アロマクラフトはシルクのルースパウダーです。
 
 
 
{F92CCC26-3131-4C4F-B872-CA4694F2480D}

 
 
 
 
 
 
 

 

 

・6月6日(水)オリビア教室 10:00〜12:00 残3

 

・6月7日(木)ユトリオ教室 10:00〜12:00 残3

 

・6月12日(火)ユトリオ教室 10:00〜12:00 残2

 

 

 

 

(オリビア教室:守口市    ユトリオ教室:鶴見区)

 

 ワークショップ価格 ¥4,500

 

 

 

皆様のご参加をお待ちしております😊

 

 

 □お問合せフォームはこちら → ☆☆☆

 

 

 

※誠に申し訳ございませんが、前月のハーブの会にご参加頂いた方から優先にご案内させていただいているため、既に残席が僅かな場合もございます。

 

 

 

 

 

 


□メールアドレスはこちら yutorio1000@gmail.com        

 

 

※ 携帯よりお問い合わせの方は、大変お手数ですがメールの設定を再度ご確認お願い致します。

こちらからのメールがエラーで戻ってくることがございます。

申し訳ございませんが、yutorio1000@gmail.comを受信できるよう設定変更のご協力をお願い致します。

 

 

 

手づくりせっけん︎*ユトリオ︎*

Facebookページも宣伝

 

 

Instagram → ☆☆☆

ホームページ → ☆☆☆

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたユトリオ

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村