鏡に映った自分に驚愕 | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。






​ボッサボサ




ずっと髪を伸ばしてきていましたが
最近は毛先のダメージもあって
乾かすのがしんどくなってきたので
GW前にちょっと切ってきました飛び出すハート


もはや長すぎてヘアクリップにおさまらず、

仕事の時におだんごにするのも「まだ巻きつけるん?」てなって面倒だったので

これくらいだと扱いやすくていいですね真顔





この日美容室でブローしてくれたのが

指名してた方じゃなくて他の方だったんですが…

これまでに見たことないほど、手でぐしゃぐしゃにしながら乾かされて…

乾いた時に美容室来る前よりも髪がバッサバサになって、心の中で泣きました泣き笑い




その後指名してた方が戻ってきてアイロンしてくれて

しっかりオイルつけたら

なんとか見れる感じにはなったけど

正直あの時は「セルフで乾かします」って言いたかった。

それくらいブローのやり方に納得いかなかった…笑






その時改めて思ったけど、

やっぱり髪のツヤがないとものすごい老け見えしますね。

鏡に映ったバサバサ髪の私は

あまりにもひどいもんでした。







ヘアケアの大切さを痛いほど思い知ったので

とりあえずラブクロムは次のマラソンで買うことにします。←


ほんとは折り畳みのコームが欲しいんだけど

売り切れてて買えなさそう…ネガティブ







アウトバスはオルビスビオルチア

その日の髪の状態によって使い分けてますが、

もうこの2つは気に入ってて固定化してきてます。


でも常にいろんなレビュー見ては

美容に良さそうなものを探すのが好き!

とくにLDKは好んで読んでますニコニコ



そしてヘアケア関係?でこんなのも買いました。

アホ毛まとめるやつ。

地味にアホ毛気になってたので

試しにLDKで高評価だったらしいものを

職場で気がつくことが多いので

バッグにいれておきます飛び出すハート





美容室って私にとっては

数ヶ月に一回のめちゃくちゃ特別な日なので

当然来た時より綺麗になって帰りたい赤ちゃんぴえん


だからこそこの人にお願いしたい!ってスタイリストさんを指名させていただいてるんですが…

やはりシャンプーとブローはアシスタントさん、ってこともあるので

逆に今まで指名してた人がしてくれててラッキーだったと思わなきゃね…笑