看護師求人を見て絶句 | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。





​地方の看護師求人





最近の転職欲以前から
求人情報を見るのが好きな私。


ハローワーク見てたら、
こういう看護師求人がめちゃくちゃあるんですが…



ここから税金引かれて

田舎なのに駐車場代も有料で…

一体どうやって生活しろというんだろうか…





しかもここは

勤務時間が短いとか

休みが多いってわけでもない。


なんなら看護師の中では評判も悪いところ

これでもここで働きたいって人は

一体どんな事情があるんだろうと思ってしまう…。




いやいや、

私も好きなところを選べるわけじゃない。

でもそうなった時に少しでも経歴の足しになればと

内視鏡技師の資格も取得したのだけれど

もう内視鏡はいいかなと思うこともあったり…


新しいことを学んでみたい気持ちはあるけど、

気になる病院は若い看護師さんを求めていて

なかなかチャンスはないというね。





20代で以前勤めていたクリニックを辞めた時、

もう少し考えてから転職活動するんだったなぁと、今となっては思います。

20代だと正直選べる。

人気の美容だって選択できる。

向こうからもぜひきて欲しいと言われる。


でも今では…こんな文言で現実を思い知るわけです。笑





もちろん万年看護師不足状態の病院だってあるから

人間関係や給与、福利厚生に理想を追い求めなければ

仕事に困ることはないだろうけど、

だとしたら、現状で耐えていた方がマシな可能性もあって

本当に辛い…でもいろいろ考えると腰が重い…っていう状況です。





最近は「年齢を重ねて良かったことってなんだろう?」って思ったりして

まだまだ今の自分の現状を受け入れられてない気がします。

数字だけが増えているけど、あまり人間としては成長していないのかもしれないです。





***



【PR】



昨日に続いて本日もこちらをご紹介!

ビオルチアヘアオイルキラキラ


軽くて髪になじみやすいオイルなのに

乾かした後は髪がまとまっていて

たまには巻いたりせずに、ストレートヘアで過ごしたくなるほどニコニコ




お買い物マラソン中はなんと

20%OFFで購入できるので、

このお得な機会にぜひ目がハート


【PR】

通常2200円のところ、20%OFFクーポン利用で
1760円に!!


クーポンをお忘れなく…指差し