酒さの経過 | 30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。





​酒さの経過




酒さにイベルメクチンを使い出して
1ヶ月以上経ちました。

↑だいぶ減ってきた






毛細血管の拡張はあるので多少赤みはあるものの
湿疹はでなくなったし
自分の中ではかなり落ち着いている感じです。

赤みもメイクすれば気にならないし、お酒も週1とかでは飲むけど特に問題なさそう。
肌が落ち着いてくると気持ちも安定するのはまちがいない…!




個人的には腸活も効果があるのでは?と思って続けてます。



正確なことはわからないけど、はじめてみてから肌荒れしてないしまだ続ける価値はありそうニコニコ
今は酪酸菌とビオチン、ビタミンCをメインでとってます!





スキンケアもあれこれ試して
現在はとてもシンプルになりました二重丸



リポソームはいわずもがな良い。これがないとスキンケアが始まらない感覚。



イプサのザ・タイムRアクア

シャバシャバ系の化粧水が好きな私にはかなり好みの使用感!

グリチルリチン酸ジカリウムっていう抗炎症成分が配合されてるっていうのも、肌がいい感じの理由かも…?と思ってます。



極潤のクリームは新入りなんですが、これがあればアイクリームいらないほどの実力者です。
年齢を重ねた大人の肌に!っていう文が刺さります…笑
今は肌が安定してきたところなので、リードルショットやレチノールなどの責めのケアはまだお休み中ですにっこり






1〜2月はとにかく職場のストレスが多くて
職場の事務さんも同じことを思ってたらしいです。
なんかあの時忙しかったし、全体的に質悪かったよね〜って。笑

ストレスがあると肌の調子は絶対的に悪くなるし、全体的に赤み・痒みがあったりしてたので
その時期を乗り越えられてよかった…!



これからも良くないことは我慢しつつ
でもほどほどに楽しみつつ、
肌の管理をしていきたいと思います…!