クリスマス終わった。 | 30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。






​クリスマス2023





我が家のクリスマスは
世間より一足早く終了しました。




私たち夫婦はなかなかお休みが合わないのでね…。

しかしクリスマスっぽいことをしたわけではなく
イベントにこじつけて
美味しいものを食べに行っただけですにっこり




久しぶりのコースでかなり満腹になって、
寝る間際に
「食べ過ぎで死んだ人っているのかな…」
とか考えるくらいには苦しかったです。笑




そのお店は夫と付き合いだした頃に行った
思い出のお店だったんですが、
2人で「こんなに量多かったっけ!?」っていう話になって。




…たぶん、これが歳をとるということなんだなと。




最初に行ったのは7〜8年前とかになるので
そりゃその時は胃袋ももっと丈夫で
胃もたれなんかしてなかったなと。
着実に年齢を重ねていっている実感がありますね。



時期的にやや早めだったので
クリスマスディナーではなかったものの
お店はツリーが飾ってあってクリスマスムードだったし
わたしの中ではしっかりクリスマスディナーですニコニコ



24日は夫が仕事、25日はわたしが仕事なので
特別なことができるわけではないし
周りとずらすことで混雑もさけられたし
早めのクリスマスにしてよかったです飛び出すハート




もうあとはなにもしなくても
怒涛の年末年始がやってきて
さほど休まらずに新年を迎えるだけです。

誰に正月休みを言っても
「少なっ」と言われる私の働くクリニック…。
夫は10日ほどお休みがあるのに…凝視
そのぶんお掃除とか頑張ってもらって、
私はせっせと働きます…!




そろそろ医療機関も働き方改革しよ…?(無理)