「結婚指輪がない」 | 30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。






「結婚指輪がない…」





仕事中に夫から連絡。







夫の結婚指輪は
痩せたせいでサイズが合わなくなっており
落とすのが怖いから、とつけたり外したりすることが多く
「いつかなくすだろうな…」
とは思っていたものの、やはり。



夫は「不安でソワソワする」
と言っていましたが
たぶんそれは指輪がないことによる不安ではなく
指輪をなくすことで私から新たな指輪を催促されるのでは、という心配をしているからだと思う。笑





指輪がないという連絡があった日、
夫はいつもより早く家に帰ってきて
帰るなり指輪を探し出しました。

排水溝までチェックして、
ついでに掃除までしてました。笑


食事も取らず家中探して、
結局はベッドの上から見つかりました。
寝ている間にはずれたようです。







見つかってホッと一安心したわけですが、

「どうせ見つからないだろうから、新しいものを買ってもらおう」

と次の候補まで探していた私はひどい女ですね。
一応値段もチェックして、これくらいは頑張ってくれるかな〜とか考えていました。笑





今つけている指輪は
新婚旅行の時にハワイで買ったものなので
なくしてしまったら同じものを…ってわけにもいかず。

私は痩せて抜けるようなことはあり得ないとはいえ、
ブログ用の写真を撮影するときに外すことはあるので
うっかりなくさないように気をつけないと…。







ただの指輪。
私たちのつけてるものは全然高い物じゃないし
他の人にとってはなんの価値もない物です。




…それなのに結婚指輪というだけで
とてつもなく重くて大きなものになるんだから不思議なもんです。

見つからないと不安になるし、
「ない」と言われた時は
いろんな思い出が頭に浮かんできました。






もう少しで結婚7年目。
早いもんだな。







***


本日の夜、PR記事が何件か投稿されるため
興味のない方にとっては通知がしつこいかもしれないので
オンになっている方はオフにしてください🙇🏻‍♀️
お手数おかけします…!